今年は予想外の予定が次々に押し寄せてヘロヘロですビビる

この時期、只でさえ忙しいのにさらに新たな挑戦を始めてしまい、

友人・知人にも呆れらています涙

そんなこと私もわかっているんです。

自分で自分の首を絞めてます↓

でも、性分なんですよ、きっと↓

後先考えずにスタートダッシュしてしまうんです涙目

 

馬息子にもひと月以上会えてません泣き3

スタッフMちゃんが馬息子の写真を送ってくれます。

それを密かに見ては癒される日々。

死ぬまで治らないかも・・・うるうる

 

そして、新たな挑戦を始める前に予定していた家呑み会。

”NOびっくり!!と言えない日本人”は私です。

キャンセルしようって言えないんです泣き顔

開き直って笑う

週末の隙間時間を使って懐かしの沖縄を偲びましたにこ

 

気持ちだけでも”気分は沖縄島!!11”で高島忠夫

 

モズク酢はこの前収穫したモズクですよ~ラブ

大好評であっという間に無くなりました。

 

これは石垣島で食べた島豆腐の唐揚げ

見よう見まねで作ってみましたが、中々酒のつまみにはGoooooナイス

 

沖縄友人直伝の海老しんじょう & 納豆の巾着揚げ

海老しんじょうの材料はエビとはんぺんだけですよビックリ

それをミンチして揚げただけの超簡単な一品です。

ツナギの卵etcもな~んにも入れてません。

強いて言えばちょっとだけしょうがを入れました。

 

そして私的超簡単で激美味っレシピはこちらですにこ

スナップエンドウをサッと茹でてアツアツのまま密閉容器にいれ

ごま油と塩をパッパと振って一晩寝かせただけ。

これは何回も作っていますがいつも大人気ですラブ

今回は多めに作りましたグッド

 

こちらはアメブロレシピで見たブロッコリーナムル

これもあっという間に無くなりましたね~笑顔

 

これは前日に作ったカレーの残りで作った

カレーコロッケグラタン風と命名しますかね~苦笑

超手抜きレシピです苦笑

 

そしてメイン

父から美味しい和牛を沢山もらったのでグッド

石垣牛とまではいかなかったけど、

美味しく頂きました~ラブ

 

沖縄で買った黒糖で作った黒糖バナナケーキだよ~にこ

 

今回の家呑み会にはいつものメンバーに加えて、先日の同窓会で久しぶりに再会し友人Hクンもお招きしました。

 

Hクンは沖縄出身なのです。

そして整体の勉強をしていてもう直ぐ整体界デビュー予定の方。

 

同窓会の席でも実は私、整体をしてもらいました。

その手法が実に不思議なのです。

まぁHクン自身、不思議な雰囲気の持ち主です幸

中性的なんですよね~

 

当然、友人たち次々に整体して頂きました。

例えばこんな感じ

でも、他の友人は頭中心に整体してもらったり、

他の友人は背中だったり。

 

Hクンはその人の今必要なコンディションに合わせて整体の場所や方法を

変えているんですよグッド

そしてそれがものすっごーーーーく気持ち良いんですよ~上上上

 

Hクンは来月から代々木上原でさらに整体の技術を向上する為無料で整体勉強会をするんですって。

何人かの友人は”絶対行くビックリマーク”とメモってました。

 

そして今ネイリストを目指して勉強を始めた友人は・・・爪

ネイルケアの練習中~

 

みんなそれぞれ、色々と経験値を積み上げているんですね~上

 

新たな挑戦や癒しの話をしながら夜は更けて行きました~夜空