沖縄料理が恋しい今日この頃・・・恋

石垣島が懐かし~

 

まずは石垣島から・・・

 

地元の人にも大人気でした。 

南風ハイビスカス。 ぱいかじって言うんです。

ここも石垣ツウの知人からのお薦めだそうですよ。

 

まずは

だよね~生ビール

 

石垣の達人から”絶対にハズシちゃダメ!!15”と言われたのがこれ

島豆腐の唐揚げニンニク醤油あえ

売り切れになる事もあると言われるほどです。

一見普通の厚揚げに見えますが、

”なるほど~、売り切れになるわ~上”と言うくらい美味っ笑顔

ニンニクの強い香りがとっても香ばしい~

 

好き嫌いのプチ帝王、息子もこれは次々ほおばっていました。

 

これはジマミー豆腐の揚げ出し

外はカリっ&中はトロトロ~でしたラブ

 

この青菜はオオタニワタリと言います。

 

これがオオタニワタリ

沖縄ではあっちこっちで見れますね。

その新芽を食べます。

クセがなくて中々イケますグッド

 

そして、これビックリマーク

石垣島周辺ってクルマエビの養殖が盛んなですってエビ

なので新鮮なクルマエビがお手ごろな値段で楽しめます。

サイコー!!11!!11!!11

 

そして石垣と言ったら石垣牛ですねウシ

去年、伊江牛を食べ損ねた友人たちは今年は準備万端でした牛

それがココ

焼肉”やまもと”

なんでも予約は3ヵ月待ちという地元でも超人気店。

白~い物体はニンニクニンニク

こっちはごま油に漬けたニンニクを直に焼くんですね~

 

色っぽいお肉ですね~口

美味しくないわけないですね~

 

ここはブロガーさんお薦め頂いた”源”の石垣牛のあぶり握り

ここは従業員のおばちゃんがちょっとヤバヤバな人でした苦笑

子どもたち、笑いをこらえるのに必死でした汗

 

夕飯を食べてホテルに帰る道すがら・・・

 

流しのお兄さんたち。 三線とギターで沖縄唄を歌っていました音符

石垣のしっとりした夜風にのって響く沖縄生唄にしばしば聞き入ってしまいました音楽

うっとりです。

 

こんな神社も見つけてしまいましたにかー

美味しい牛肉をありがとうございました祈る

 

そして、ホテルに戻り・・・

 

 

静かに、

 

 

眠るすやすや

 

 

 

訳がないあはは