待ちに待った戦車の後のランチは

 

誰もが納得の、

カレライス ~ カレー

本日はチキンカレー、サラダ、フルーツポンチ、そして牛乳

カレーの上の白い物体はチーズです。

かけ放題なのハート

 

偏食の息子も空腹には勝てずでがっついていましたHAWKS2012スローガン ブイブイ

が、やっぱりお肉には大苦戦汗

気付くと鶏肉だけ、セッセと私の皿に移してました汗

 

鶏肉、じっくり煮込まれてカレーもしみ込んで柔らかくてとっても

美味好でしたが、自衛隊仕様なのか元々お肉がたっぷり入ってます。

そこに息子の分の鶏肉が加わり~で、

流石に食べれません困った

でも、美味しかった~(Θ_Θ)

サラダのドレッシングは数種類あって私はシチリアレモンとかいてある

ドレッシングをチョイスしましたが、

これが美味しいんですよあっぱれ

何処に売ってるんだろう・・・はてな

 

お腹もいっぱいになりにんまり、外に出ようとすると

気になる表を発見!

喫食率と書いてありますよ~

広報の方が気付き”恥ずかしいから撮らないでよ~苦笑い”と言われてしまいました。

 

帰った後に職場の元自衛官の方に訊くと

残飯が多かったり、食べない人が増えると次の食費の予算を削られちゃうんですって。

納得sei

 

さて食堂を出ると、またまた気になる建物が・・・

 

プレートを見ると

ここはお風呂棟ですね。

幹部と他のお風呂は中は違うんですかねはてな 気になるところです。

 

こちらの方々は予備自衛官の方々

この日は予備自衛官の訓練日でした。女性から往年の方まで様々

 

この後は楽しみにしていた装備品展示会場に向かいます。

トラックの右手あたりが装備品展示会場ですが、

入る前に注意があります。

 

ここ、駒門には最新鋭の10式戦車が沢山あります。

10式は絶対に撮らないで下さいお願いと何度も注意がありました。

もし撮ってしまって万が一にでもSNSに出てしまったら

私は首になりまーす顔と言っていました。

 

装備品は触り放題、装備によっては乗っても良いですが

SNSには載せないで下さいお願いと言われましたので、

残念ですが、写真はナシで・・・汗

約束を守れないとこの後、この戦車体験イベント自体がなくなってしまいますからね~汗

 

たっぷり装備品を楽しんだところで続いてはサクサクと資料館に~急げ!

資料館前には第2次大戦の時に実際にB29から落とされた1t爆弾が

鎮座してます。

石神井のあたりで発見されたんですって。

 

中は江戸時代からの物、戦時中のもの、最近の装備などが

展示されていますが、

ここで母のアンテナにピピピ・・・アンテナと来る写真を発見

入魂式ですよ!!

 

神主さんが10式をお祓いしてますおはらい

こんな儀式、世界中探しても日本ぐらいじゃないですかねキラキラ

 

そうこうしているうちに時間はあっという間に過ぎて、

もう帰る時間aya

1時間半遅れで到着したので、帰りは1:30出発予定が2:00になりました。

ちょっと内心焦り始めた私・・・涙

 

帰りのバスでは、なんとハズレなしの福引大会ばんざい

私たちはタオルハンカチとメモ帳を頂きました笑

1位は、なんと広報センターで企画するイベントに優先的に当選する

優待申込書まつ毛付きの顔ハート

良いな~Wハート

 

とここまでは順調にバスは一路広報センターを目指して東名を

ひた走ります。

 

ところが、高速をおり環8をちょっと走ったところでまたまた酷い渋滞泣きおまめ

実はこの後、とあるスクール時代の同窓会があるのですaya

しかも、言い出しっぺはこのワタクシ・・・sei

友人達にはあらかじめお願いしてはあるんですが、

胃が痛い・・・うーん

 

ノロノロ進んで広報センターに着いたのは午後5:30過ぎ。

1時間遅れの到着でしたが、やっぱりセンター長さん達が外で

お出迎えをして下さっていました感謝

 

慌てて戻り、家に着いたのが午後6時過ぎ。

息子の夕飯の準備と息子のお世話を母にお願いして家を出たのが

6:30過ぎ。

でも電車だから~しあわせと安心していると、

な、な、なんと

”○○駅で信号の点検中です。しばらく停車します。

いつ動くかは未定です”

 

ぎょぇぇぇがーんっ!がーんっ!がーんっ!

 

なんなんだ、今日は・・・

実は朝は広報センターに着く直前でまさかの渋滞。

午前6時前ですよショック

その後、自然渋滞と事故渋滞で1時間半遅れ。

帰りは自然渋滞で1時間遅れ。

そして・・・、信号故障(?)で電車が遅延。

 

結局、会場に着いたのは1時間半以上遅れての到着でした走る

いや~疲れた・・・

 

でも10年ぶりに会う友人たちと昔話に大盛り上がりビール

 

疲れを察してくれたのか、

数年ぶりに再会したH君が整体をしてくれました~ハート

 

H君はまもなくプロの整体師としてデビューします。

整体と言ってもグイグイ押すのではなくツボを押さえつつ

リフレクトソロジーのような感じ。

メッチャ気持ち良かった~♡

 

この日は朝5時30分過ぎに出動、

そして家に帰りついたのは日付がかわった12:30夜空

息子が生まれてから夜遊びは初めてかも~苦笑い

 

長~くて濃い1日でした~

でも、楽しかったrabbit*^ー^*rabbit*^ー^*rabbit*^ー^*