乗ってきましたよ~、戦車戦車

 

りっくんランドからバスで駒門駐屯地に向かいました。

早朝にもかかわらずセンター長さん他数名の方がお見送りして

くれました。

センター長さんは、先日息子の個展にも足を運んで下さったんですrabbit*^ー^*

他の方も”君が○○くんか~テヘ”と言って下さったので、

センター長さんは息子の絵を他の方にも見せてくれたのかもしれません。

息子、早くも照れまくってましたポッ

 

事前にこんな素敵なグッズを頂きましたラッキー

迷彩柄のマスクは町中ではさすがに出来ないかも・・・

お土産はこれだけではないのですが、それまた後で・・・

 

そしていよいよ出発ダッシュ

が、ワクワクよりもここのところの疲れと久しぶりの早朝移動で

ウトウト・・・眠い

幸か不幸かこの日はとにかく渋滞続きでなかなか進まず、

おかげでよく寝れましたにかー

 

渋滞、渋滞で結局予定よりも1時間半も遅れて富士山麓に到着。

すると、突然息子が叫びました!!

 

”あ ビックリ!! C-1!!12

 

見ると本当にC-1が低空で飛んでいるじゃありませんかはてな

バスの窓から慌てて撮ったので、半分切れてました汗

 

すると次の瞬間、次々と降りてきました落下傘

なんとか1名だけ撮れました汗1

ちょっとラッキーでしたラッキー

駒門は結構空挺訓練してるらしいですよ

 

"到着が遅れているので、直接戦車に乗りま~すマイク

 

とアナウンスの後、

 

デーーーーンぞうとお出ましです。

74式戦車でございます戦車

 

安全の為、ヘルメットとジャケットを装着

楽しみにしていた割には顔が引きつっている息子なのでした~にっしっし

 

上から見るとこんな感じ~

 

エンジン始動!!

”走行中はかなり揺れるので撮影はご遠慮下さ~い”

と説明を受け、さらに引きつる息子ビビる

 

そして、発車 アテンションアテンションアテンション

 

うぉぉぉ~、

大迫力ビックリ!!

 

左右に揺れながら駐屯地内を走ってくれました笑い

時速は約25 Km/hぐらいですが、すっごいく早く感じます。

 

乗ったあとは見学タ~イム

息子の隣の方、かな~り背の高い方です。

その高さを撮りたかったのですが、気を遣って小さくなって下さいました苦笑

185cmのイケメン自衛官さんでしたよ~にっしっし

 

母は、ぶら下がり健康器な感じで

もじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃもじゃダイエットせねば・・・困る

 

この後は駐屯地内をいろいろ見学します。

なにせ1時間半も遅れたので、予定とは違う内容になってます。

 

食事の後に厚生センター予定でしたが、

厚生センターにまず向かいますよ~

 

店先にはいきなり自衛隊仕様のナマハゲなまはげがお出迎え

売ってますよ~

買い物嫌いの息子ですが、こういう場所では無理矢理引きはがさないと動きませんあきれる。

 

とそろそろお腹も空いてきました。

次はお待ちかねのランチた~いむsei

 

続きま~す