面白いご縁で一昨年からJALOBの方の展覧会に行かせて

頂いています。

 

一昨年、ミニチュア展を見に行った時たまたまJALOBの方々の

展覧会もやっていました。

その時たまたま息子の目に飛び込んできた絵に

息子、釘づけめ

その絵を突然描き始めまして、それに気付いたJALOBの方が

優しく声を掛けて頂き、そのご縁で毎年声を掛けて頂くようになりました。

 

息子の目を釘付けにした方の絵が今年も展示されていました。

それがこれ

もと整備の方が描かれた絵です。

一昨年この方の絵に釘付けになった息子です見る

 

入った途端この絵に直行した息子逢いたい!

 

他にもこんな幻想的な絵もあります。

なんと額は絵に合わせてご本人が製作されたそうです額

どうりで絵とあっていると思いました。

 

息子の絵の展覧会に合わせて額装をしているのですが、

額ってスッゴイ大事だという事が良くわかります。

額によって絵が引き立ちます。

ま、息子の展覧会はほぼほぼダイソーさんにお世話になりました~^-^;

 

元整備の方に頂いた当時の資料です。 日本航空のロゴもカラーも

当時の物です。

それだけで貴重なものキラキラ

この写真を見て火がついてしまいました炎

 

こうなるとテコでも動かなくなります汗

 

出来上がったのがこれです。

 

この後は元貨物の方もいらっしゃって貨物のあれこれを色々聞きました。

以前、アメリカからの牛肉輸入禁止になった時のお話で、

それならばとなんと牛うしを大量にカーゴに乗せて輸入してたんですってびっくり

暫く日本で飼育してその後は国産牛として売っていたとか。

こういう工夫力、私は好きですね~ハート

 

こんな可愛いストラップも頂いてしまいました~えへ

これは母が頂きピース

 

日本航空OB展は今度の日曜日まで有楽町の交通会館B1で開催しています。

興味のある方は是非足を運んで下さい。

元グランドクルーの方や整備の方、パイロットの方の作品が見られて

それぞれの個性が本当に面白いですハート

色々なお話も聞けて一石二鳥(Θ_Θ)

 

家に戻ってからは息子の個展に向けてラストスパート走る走る走る

 

母の作品もちょっぴり展示させていただく予定です苦笑い

以前作った魔女の宅急便の家を手直し中。

ここからもう少し変化する予定で~すキキ

 

が、間に合うのか・・・・こわい