あけましておめでとうございます獅子舞

 

先ほど無事帰国しました。

無事???っちゃあ無事です。

 

ここは乗り換え地のシアトル空港です。

プロペラ機を乗り着いてようやくここで一息ついてます。

流石スタバダークモカフラペチーノ発祥の地だけあってラウンジ内はそこら中に

スタバのコーヒーマシーンがひしめきあってますよ~

 

その時、私の名前を呼ぶ館内放送が・・・

”成田にご出発のファルコン様、いらっしゃいましたら係り員まで

お知らせください放送

 

嫌な予感がよぎりましたよ・・・汗

なんかやらかしたはてな私・・・はてな

 

行ってみると・・・

 

”大変申し訳ございません。オーバーセールで、もし宜しければ

ANAさんの便に移って頂くという事は可能でしょうか?

ですって。

 

ANAさんですよビックリ

断る理由なんてありませんはーと しかも元々乗る便よりも若干早く

到着するらしいのです。

 

全然、問題ないですよ~と言うとホッとしたように

 

”ありがとうございます泣ビックリマーク それからお一人に付き500ドル

お支払いさせて頂きます”ですってラブ

 

内心”ラッキー(Θ_Θ)”と当然思いましたよ。

 

搭乗直前まで若干のトラブルはありましたが無事機上の人と

なりましたぽっ

 

しかも初の787です飛行機 大はしゃぎの母でーす恥

 

食事は和食をチョイス

このいろどり、日本人ならではの細やかさですよねどきどき

 

アメリカ系航空会社でだす和食は和食風アメリカ料理で

正直あまり美味しくありませんんー

でも、やっぱり日本系の航空会社の和食はメッチャ美味しいハートビックリ

日本人の心を鷲づかみハート

 

お蕎麦ですざるそば

一見三つ葉に見えるお野菜はキュウリです。

キュウリだけはトラウマで食べれない私はぜ~んぶ取り除きました汗

 

やっぱり食べない息子はここでもFAさんに心配されアイスだけは

食べました。

ハーゲンダッツアイスに嬉しさ爆発の息子カナヘイハート

息子が言うにはアメリカ系航空会社のアイスは味が違うとかで

あまり口に合わないんだとか・・・

あ、ちなみにアイスはバニラしか食べれない息子です苦笑い

 

こちらは到着前の軽いお食事みそ汁

何時もは食べないのですけど、ANAさんじゃねぇ・・・、

食べますよビックリマーク

 

これがム~チョ美味しいっす。

ホタテののミゾレ和え。 さすがですよ

 

息子はやっぱり食べず、

この蕎麦のトッピング部分だけを取って頂いて美味しく食べましたチョキ

 

蕎麦だけというのがなく、白い部分はトロロなんですが丁寧にとって

頂きました。

こんな細かいサービスをして頂けるのも日本の航空会社ならではの

気遣いじゃないでしょうかね。

 

取り切れなかったトロロに警戒心を頂いていた息子でしたが、

思いっきり混ぜ混ぜ混ぜ混ぜしてあげましたよグラサン

しっかり食べてました(Θ_Θ)

 

ANAさんのオーディオプログラムも日本ならではなんでしょうね~

息子の大好物のイッテQやらマツコの知らない世界やら

なんと科捜研の女までありましたかお

 

こ~んなラッキー続きで成田に到着~

 

すると、到着後にまた機内放送放送

 

”ご到着のファルコン様、いらっしゃいました地上係り員まで

お知らせ下さい”

 

またなにかラッキー続き・・・ハートはてなはてなはてななんて

ちょっと思いました。

 

すると、

 

お預けになったお荷物のうち数個がご搭乗機に積まれていない

可能性があるので、大変申し訳ありませんが、もしないようでしたら

係りにお知らせくださいとのこと。

 

結果的には数個ではなく預けた荷物全部がロストバゲージおばけ

 

はぁ・・・、やっぱり最後に落とし穴はあったのよね・・・亜友未

荷物の入れ替えも現地で確認したんだけど・・・と思っても

後の祭り。

過去に数回ロストバゲージも体験してるので

気が気じゃありません泣き3

 

無事に着きますように・・・と祈っていましたら

先ほどANAさんから連絡が来まして

”お荷物、シアトルにありました上 明日成田に着くので

到着後にご自宅に送らせて頂きますカナヘイうさぎ”と

連絡を頂きました。

 

ホッとしましたが、

過去にはそう言われて待てど暮らせど届かず

もう一度確認すると香港にありますチョキと言われた過去が

あるので若干気が気じゃありませんが・・・

 

新年早々ラッキーchiharuなんだかアンラッキー亜友未なんだかハテナ パープルハテナ パープルハテナ パープル

 

今、逆時差ボケで目が爛々としておりますが

明日から仕事と言う戦闘を徐々に開始しますよ~鼻息

 

と言う事で今年もよろしくお願いしますおじぎ