時々登場する職場の天然ひまわり娘。

小出しで相変わらず天然っぷりを発揮してます。

 

先日は職場の新人娘との会話でやらかしましたグラサン

 

新人娘がカメカメを飼っているそうで、

そのカメ談義をしていました。

その新人娘も地球外生命体の香りがぷんぷん漂いますが・・・。

 

新人娘 ”ミシシッピーアカミミ亀カメと銭亀カメカーを飼ってるんですよ”と

いう話で幕は開いたのです。

 

私    ”カメは長生きするからね~”

 

新人娘 ”え!! そうなんですかビックリマーク どれくらい生きるんですか?

 

とその時、天然娘が通りかかり・・・

 

天然娘 ”そうよ、カメは長生きするのよ!ほら、よく言うじゃない

      桃栗3年、柿? 牡蠣? あれ何年はてなマーク

 

全 員 ”・・・・・・・・どこにカメが出てくる???

     ”それ・・・、植物・・・・”

 

新人娘 ”それをいうなら鶴は千年カメは。。。、じゃないですかビックリマーク

 

天然娘 ”そうそう、それそれ笑1 柿? 牡蠣? あれ?

     

だから、違うって・・・・困った

 

 

さらに・・・・

 

新人娘 ”うちのカメ、オスなんですけど卵生むんですよぉ”

 

私    ”ハテナ パープルハテナ パープルハテナ パープルハテナ パープルハテナ パープル

     ”それ、生物学的にメスっていうんじゃないのハテナ パープル

 

新人娘 ”うちのカメはオスなんですよびっくり!!でも卵生むんです!

 

私   ”だから、それはオスだと思ったけどメスだったんじゃないハテナ パープル

 

新人娘 ”うちのカメ吉は絶対オスなんですよ!!でも生むんです!!

 

そこにまた天然娘が通りかかり、ドヤ顔できっぱりと

”乳首、見てみれば良いんじゃない!!

 

一瞬の静寂の後、全員に、

”カメのどこに乳首があるんじゃいビックリマーク”と突っ込まれると

ひるむことなく

 

”カメをひっくり返すとシックスパックに分かれてるじゃないですかビックリマーク

そこにありますよねビックリマーク乳首が”

 

あんたの星のカメと違って地球上のカメには乳首はない!

お知らせしました。

しかも、もしほ乳類だったらオスでも乳首あるわいぽ

 

新人娘は大笑いしながら

”先パ~イ、もうやめて下さいよあはは。マジやばいですって爆笑”と

涙を流していましたが、

 

私に言わせれば新人娘、あなたは立派に元祖天然娘の後継者だわ。。。