タイトルの通り

 

”お母さんビックリマーク奇跡の写真が撮れた!!14と息子が叫びましたびっくり。

 

それがコレ笑1

F2の地上滑走の向こうでJALが正に離陸しようとしている瞬間電球

確かに撮ろうと思っても撮れませんよね。

デジカメのビミョ~なシャッタスピードですからねぇ。

是非、ブログに載せてビックリと息子からお願いされましたウシシ

 

三沢ではプロ並み(私から見るとプロです!)の方から

撮影のコツを教えて頂きましたおじぎ

それがこの方アヒル 

人気ブロガーのアヒルさんあひる

息子、アヒルさんの立派なカメラを持たせて頂きご満悦アヒルちゃん

母はハラハラ心配

初めてお会いできましたが、とっても素敵なジェントルマンですよ~

 

アヒルさんから、普通に撮っても面白くないよ~

比較対象を入れると面白い写真になるとアドバイスを頂きまして

ネタ探しを始めました。

 

こんなのや

タイトル 波平ヘア波平

 

あんなの

タイトル モヒカンモヒカン

 

ベタですが、三沢ならではの2ショット

 

しかもフル装備ミサイル

 

開いた~音符 

 

三沢航空祭は兎に角もりもり盛り沢山です。

米軍の機材も沢山展示してありますが、周り切れません。

 

こんなこと出来るのは三沢だけかも爆  笑

ミサイルはてな(レーダーはてな?)誘導装置。

手元にボタンがあってそれを押すと格納庫の向こうにある装置から

発射されるんですって。

 

警備犬シェパード

那覇基地とはまた接し方が違いました。

那覇では一緒になって思いっきり遊ばせる!感じでしたが、

ここ三沢では相棒犬が可愛くて可愛くて仕方がないにこといった

感じで、ずーっとナデナデハート

とにかくナデナデはーと

ワンコも担当官に甘えてましたよ~ハート

 

展示飛行が終わると次々に帰投準備に入りますよ。

窓をふきふきフキフキ

窓が曇っていると前が良く見えませんからね~

 

お腹が開いて、

 

サッサと片づけますよ~

 

私たちも機材を見ながら帰投準備に入りま~すグラサン

 

それぞれの基地に向けて飛び立つ航空機もお見送りせねば~と

気合を入れている横で

米兵が

”Go Homeぉーん Go Homeぉーんビックリ”と追い立てます。

 

ちょっと機材に近づこうもんなら

”Go Homeビックリ

米兵にはすっご~くユルイ人とすっごーく厳しい人がくっきり分かれるようです・・・汗

 

仕方がないので帰ります・・・やられた

 

ゲート前で、

米兵の持つ銃が気になります。

 

そしてここから正面ゲートまでは長いのだ・・・

 

息子、タクシーで帰ろうよぉaya まだなのaya

ずーーーーっとクレーム。

っんとにうるさい顔

 

なんとか正面を出たところでシャトルバス待ちの列を見て

心が折れた息子なのでした~苦笑い

 

まだまだ八戸までは遠いのだ・・・