いよいよ航空祭当日気合~

 

前日情報交換をした方々は現地がわからないので

なるべく始発で行きますダッシュ!との事だったので

私たちも八戸駅には6時過ぎに到着。

自衛隊イベント時は息子も素早いのです笑い

 

さすがの青い森鉄道もこの日ばかりは臨時便を出します。

ちょっと見ずらいですが、赤字が臨時列車。

少ない・・・汗

 

電光掲示板も構内放送も6:09の列車を案内してます。

安心して乗り込み発車を待ちます電車

・・・・・

待ちます電車

・・・・。

 

??????

 

時計を見ると6:10分。 あれ?遅れてる?

 

と不安に思って電光掲示板を見ると

6:09分発が消えてます汗

汗、いつ発車したあせ①とその時、

”三沢行き6:14分発臨時列車、間もなく発車します。

発車まで暫くお持ち下さい”との放送。

 

まさかのイリュージョンナオの杖

9分発の三沢行は消えました・・・。

でも、他の乗客は平然としてます。

ひょっとして青い森鉄道は度々消えるのかも・・・

恐るべし青い森鉄道表情 

青い森トライアングルがあるのかも・・・

 

そんなこんなで、無事に三沢に到着。

その時始発で先に到着した方から連絡が入ります。

 

”三沢基地ゲート前、ボディチェック渋滞発生中!

 

着いてみると、

米軍ですからねぇ。 入場は厳しいです。。。

まぁ、朝も早かったので8時前には入場出来ましたチョキ

 

入ると直ぐに

彼らが携えているのはリアル銃ですガクブル

 

ここからが遠い・・・汗

三沢基地内はとにかく広い!!とは聞いていましたが、想像以上です汗

歩けど歩けどエプロンらしきものが見えて来ません。

 

やっと会場が見えて来ましたハート

こんなブースもありでここはアメリカですね~アメリカ

ちなみにこの方達もソルジャーですよ~てれ(苦笑)

 

その時、ぷーんと何やら異臭が・・・

臭い顔 なんかチーズが腐ったような臭いやられた

 

前方には消防のパフォーマンスが始まってます。

と思ったら、、、

 

屋台でボヤ騒ぎでリアル消防の出動だったのですビックリ

あのくっさい異臭はどうやら消火剤。

大事にならなく良かった~↑

 

その先にグローバルホークも見えて来まして息子一気にテンション上

まずは定位置を確保sei

その後ブルーのファンサービスに向かいます。

ここ三沢はファンサービスは8:30~始まりました。

 

8:30でブルー待機場所の前がこれぐらいの人だかり。

他の航空祭では考えられないくらいの余裕ですよハート

三沢、さいこーーーーカラフルなお花♪

 

ファンサービスの列も短めです。

 

この方、1番機のパイロットで八戸高校出身の越後さんハート

かっこ良かった~はーと

 

他のクルーの方々ともちょっとだけお話をさせ頂いていると、いよいよ

始まりましたにこ

オープニングフライト

 

なんと豪華キラキラ

F2が3機、その脇をT4が2機

 

 

その後ろをホークアイコウモリ

 

米海軍からはポセイドンことP-8

燃えますカスパー27 萌えますはーと

 

さらにF16の編隊飛行

ヤバ過ぎますにこ 心臓がドキドキハート

 

その時息子が叫びました!! ”百里のT4だ!!

百里の飛行隊のマークです。 今は三沢所属なのかな?

 

上空では次々に飛行展示が展開されていますが、

地上では・・・

F16ファルコンの前でなんかのどか~クローバー

 

このまま

 

F16の整備を始めましたよびっくり

さすが米軍ビックリマーク Tシャツよポーン

 

この整備に目を奪われていると・・・

 

”チョット、スミマセン”と

走り出して行きましたグラサン

頑張れ~~~チアリーダー

 

続く~