おはようございます晴れ

 

今日は楽しいブログを…なんて思っていたのですが…無理なようです汗

 

実は、先週末から…

子供ほんわかのこと(学校内での出来事)について、不安なことがあり、

現在、状況を確認中ですあせる

具体的には、子供の持ち物が紛失中…状況から、落とし物ではありえないようなもの…

 

心の中に、嫌なモヤモヤが膨らみます…。

悪い想像が膨らんでしまい…どうしても、疑心暗鬼になってしまう…あせる

 

子供がいくつになっても…

心配って、つきないものですね泣き笑いあせる

 

子供が楽しそうに笑って学校に行く。

子供が(多少、楽しそうではなくても)学校に行く…。

 

それだけで、どれだけありがたいことか。

 

何か学校でトラブルがあったときや、

報道などで、子育てで苦労しているご家族の話を見聞きした際、

心からそんな風に思います。

 

だけどいざ、自分の子供に何か降りかかってくるような事態になれば…

やっぱり、全力で、心配になる…もしかして、嫌がらせ…?いじめ…?

そんなことを想像するだけで、色々なことが、びっくりするほどに、楽しくなくなる…。

イラストも、株も…何にも、集中できない…。

 

だから、こうやってブログに吐き出してたりします悲しい

なんともいえない嫌な感情が…

悩みが…

頭の中をじわじわと

占領していきます。

 

自分の私物がなくなると、

大抵…

こんな気持ちに、なりませんか?

 

ですが、当の本人は、

もしも仮に、悪意を持って物を隠した友達がいたとしても、僕は知りたくないとの一点張り。

 

なんで悲しい?と、聞いたところ、

 

ほんわかんー、その人に悪意みたいなの、持ちたくない。実は、仲良い友達だったら滅茶苦茶ショックだし、もしかしかたら頭に来て、なんか、やり返したくなるかもしれないし。なんかあんまり、知りたくない。どっかに、落ちてないかなって…それが一番いい。僕はあんま、知りたくないかも、とにかく見つかればいいや、みたいな。

 

あんぐりそ、そう・・?(ある意味、強がり・・・子供なりの自己防衛・・・なのかな・・・あせる

 

確かに、事の真相がマイナスな要因であれば、相手が誰であれ、子供が傷付くのは間違いない。

(子供の言うこと…それはそれで、自分の心を守る術なのかも凝視あせるううむ…)

 

思ったより大人な回答で、私とは違う思考だ・・・不安

我が子ながら、そう思いました。

(少なくとも私なら、もし仮にいるなら犯人を突き止めたいし、その罪を咎めたい…とにかく、不明なままで終わることが気持ち悪いと思ってしまいますひらめきあせる

 

人って、考え方も、性格も…そして、ストレスの回避の仕方も、本当に色々ですね

 

大きな声では言えませんがあせる

 

子育てを通して

親(私不安)が…育てられています。

 

私は思考がまだまだ未熟なので、

いつも、そんなことを思います。

 

子供がそんな風なのであせる

そして、なによりも私がその内容を更に、掘り下げることで…

より一層、子供にストレスをかけるのではないかという思いに至り…

 

あまりくよくよ悪い風に考えず、

少し、前向きに…ビックリマーク

 

(同じように悩んでいる方も、

ほんの少しでも、

前向きになることを祈って…歩く

 

FPの勉強鉛筆(試験の振り返りあせる)を始めますニコニコ

 

それでは、また~照れ

 

 

 

本ブログに利用したイラストはこちらからダウンロードできますカラーパレット(不安な顔、いろいろ)

 

 

 

 

~全作品はこちらから~ピザジュース