おはようございます。

 

今日のこちらは少しどんよりくもり天気となっておりますニコニコ気持ちい~

 

つい先日、物凄く久々に眼科に行ってきました。

 

数年前までは、朝家を出て帰宅するまでハードコンタクトレンズを装着していたのですが、…コロナのウイルスドクロが蔓延し始めた頃から、目元もガードしていた方がいいとの情報を受け泣き笑い

ビビりな私は私生活、職場においても眼鏡メガネキラキラにチェンジしていました。

 

仕事を辞めたこともあり人と会う回数が激減し、眼鏡だしいっかとまともにメイクもせず…汗

 

日々を暮らしていましたが、最近目を背けていた自分の容姿と、体型…

 

① 仕事を辞めてからの運動不足に起因する、明らかな体重増加豚ぶひっラブラブ

 

② 人と話す回数が減ったことによる、顔の筋肉運動の低下による、頬のたるみパック汗

 

③ 仕事中はほぼしなかった、絶え間ない間食カップケーキによる、お腹の…泣き笑いだるん 

 

④ そして極めつけは、数か月前に夫から放たれた、何気ない(悪意あり?)の、一言不安

 

「ん…あんた…そんな顔やったっけ?ほんわか・・・」

 

あんぐりな・・・ななななな・・・

 

「や・・・やっぱり、そう・・・?」(自覚があり過ぎて、なんも言えまてん)泣き笑い

 

というわけで、まずは形から… まずは見た目から… 

 

凝視いきなり、おやつを減らしたくないのね…

 

あんぐり(ば・・・ばれた・・あせる

 

最初はハードかソフトか迷いましたが、まずは用途と頻度を聞かれました。

ほとんどが眼鏡、本当にごくたまに(人と会うときなどに)コンタクトを使用したいと説明したところ、

 

その少ない頻度であれば、ソフトコンタクトレンズの1day(使い捨て)が、目目の負担も少なく、良いかもとの説明を受けました。

 

ドキドキしながら装着していただきました!!

もちろん、着脱の練習も実施…目あせる

 

いざ、両目に!!どーん!!

 

 

目おお・・・キラキラ

 

み…見える…目

 

 

う、うむ…ニコニコ汗

なんとか、入りました…。

そして、そんなに違和感もなかったです。

(ただし、夕方からは乾燥あり)

 

お試しに、三日分サンプルをいただきましたので、

全部試してみて違和感がなければ、購入しようと思いますチューリップ紫

 

久々に、眼鏡ではない自分の素顔を鏡で見ました知らんぷり新鮮…

(普段は眼鏡がないと自分の顔すら見えない近眼なので…あせる

 

子供にはほんわか「眼鏡してないお母さん、なんか違和感」と言われました目

 

 

ちなみに、ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズのメリットデメリットについて、

詳しく聞いてきましたので、次回、載せる予定です。

 

もしご検討の方は読んでみてくださいね。

 

それではまた~照れ

 

 

本日のブログで利用したイラストカラーパレットは、こちらから無料でダウンロードできます。

 

 

眼鏡女子メガネ

 

眼鏡の学生さんにやり