こんにちはあんぐり

 

今日のこちらはお天気ですチューリップ紫

風も気持ち良く、何ともすごしやすい一日です。

 

子供も今週から元気に学校に通っています。

とはいえ、新学期、新しい教室、新しい環境…かなり緊張はしている模様。

私としては気になりつつそっと見守る限りではありますが、子供ができるだけストレスなく、楽しく通ってくれることを祈るばかりです。(あんぐりがんば~~ビックリマーク

 

さてさて、今回は… 

子供の長い春休みを利用して、行って参りました、旅のメモ…鉛筆

 

人生で三度目の青春18切符の旅へ・・・バスガタンゴトン、ガタンゴトン・・・

 

皆さんはご存じですか?

これ、かなりお得な切符なんです知らんぷりラブラブ

 

5日分で、12000円ちょい。つまり、1日2500円弱…ビックリマーク

(5日分とはいえ、渡される切符は一枚のみで手裏剣その日の最初に通過する改札で、駅員さんに日付スタンプを押してもらうことにより、一日分、使用となります。つまり紛失した場合、一気に5日分が無駄になるので、無くさないように注意しましょうひらめきあせる

 

大人も子供も選択した1日間、どこまで行っても、

JRの普通電車と快速電車等が乗り放題なります。(※ただし、使用は期間限定です。)

例えば5日分を一度に数人で使うこともできますが、私と子供は2セット買って、昨年同様、いざ、5日間の旅へ・・・バス

 

 

 

昨年は、あまりに無理をし過ぎてかなり広範囲(関西~九州)で移動したために疲れ果ててしまったので…

今年はなるべく最初から範囲を絞って、電車にこまめに乗りながらうろうろ…バスあせる

それでも、途中乗り換えしつつ6時間ほど乗りっぱなしの区間もあり、身体はきつかったです。

 

青春18切符は大変お得な切符ではありますが、

体力にあまり自信のない方、お金に余裕のある方お札は、特急や新幹線でさっと移動された方が良いと思います。(観光重視の場合は特に…ビックリマーク

 

我が家の場合は…

 

子供が(軽めの)鉄オタバスで、電車に乗ることが目的の一つ(車内とホームでずっと写真を撮り続けていますあせる)である。

して私が無職なために(気持ち的に)あまり贅沢をしたくない…お札

そして一番の理由は…行き先をはっきり決めずに行く子供との旅が、なかなかに楽しい…ニコニコ

つまりは、私と子供の面白がり精神…好奇心アップによるものです。

 

今日はその旅の中で見つけたお店をご紹介したいと思います。

 

長﨑の中華街で見つけたお店…その名も…

老李(らおりー)さんラーメン

本当は、他の店に行く予定にしていました。

だけど時間が遅くて閉店してしまい…あせる

スマホで検索して見つけました。

 

すごく美味しそう…口笛

有名人の方が数多く訪れているポスター(羽鳥さんも来てた照れ)も発見し、

このお店にいざ入店いたしました。

 

ドキドキしながら待つこと10分程…

 

 

この写真では伝わらないかもしれませんが、

本当にボリュームが凄い…あんぐりビックリマーク

魚介類もお野菜も盛りだくさんアップ

小食の方はご注意ください。

 

少しお高めに感じる1200円でも、納得音譜

(器の底の方まで、麺がたっぷり入っていました)

 

お味も抜群で、生からすみが程よく効いていて…

近所にあれば間違いなくリピーターになってしまうほどのレベルでした。

子供もうまいうまいと超満面の笑み…ほんわか音譜

 

長﨑の中華街に行く予定のある方は是非、行ってみてくださいニコニコラブラブ

 

このお店…ちゃんぽんラーメン好きの方に…

 

超…ビックリマーク

 

 

今回は、食レポナイフとフォークで失礼しました。

 

 

凝視あの、あなた…FPの勉強は…?

 

ひらめきドキっ…あせるあせるあせる

 

凝視子供の、宿題は…?

 

ひらめきそっ…それは、親として、もちろん…うん…なんとか…

 

驚きえ・・・大丈夫…?

 

ひらめきそ…っ、あせるそんなことより、思い出をね~

 

ネガティブだめやん…その反応…

 

ニコニコ大丈夫、多分、頑張れば間に合う…

 

 

 

 

 

それでは、また~あせる照れ

 

 

 

 

 

本日のブログ内で使用したイラスト、団子女子のご紹介~カラーパレット(ダウンロード無料です)