こんにちはコーヒー

 

久々の更新となりましたが、皆さんお元気ですか~ひらめき

 

先日ブログ内にてお知らせしたとおり、100回目の投稿を済ませ、謎の達成感により、しばらくだらんと過ごしておりました。

 

前回のブログはこちらですコーヒー

 

 

いきなりですが本日の雑談はこちらです。

 

 

ふんわりリボンピンクリボン運動についてふんわりリボン

それはつまり、女性のためのもの。

 

 

乳がんの正しい知識を広め、女性に対し、

乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる

世界規模のキャンペーンのことを指しています。

 

 

そして、まさに本日含め、

10月は、ピンクリボン月間とされています。

 

 

私事ですが、先日病院私も婦人科健診に行って参りました~あんぐり

 

マンモグラフィ検査

エコー検査

そして子宮がん検査の3つがセットになった婦人科ドックと題する健診です。

 

全部で一万円弱お札

医療費補助もなく、痛い出費ではありますが、単体で受けるよりはお得な気がしました。

 

退職後は組織に所属していないため、自分自身で意識していないと健康面がおろそかになってしまいます。せめて、婦人科健診だけは時間があるうちに受けておきたいと予約を入れました。

 

感想を述べますと、

 

他の二つの検査とは違い、エコー検査の時間がやたら長くて、不安になりましたネガティブダウン

なんで、そんなに詳しく診るの…?なにか画像に問題が…?などなど勝手に疑心暗鬼タラー

 

ですが、あくまで健診センターでしたので、その場で結果を聞いても良いのか躊躇してしまい、断念。検査結果は一月ほど先に郵送されるとのこと。

 

とりあえず、気にしていても仕方がないので、無理矢理に忘れま~すちょっと不満ビックリマーク

 

施設の方の説明によると、

乳がんは現在女性の9人に一人はかかる病気だそうで、早期発見で90%が完治する可能性があるということ、だからこそ、少なくとも2年に1度は定期的に検診をして欲しいとのことでした。

 

市町村役場などでも時期により、補助金などで安く実施されていることもあるため、お時間があれば是非、行ってみてください。

 

大切な方のために、

そして自分自身のために、

身体のメンテナンスをするのはとても大事なことだと思います。

 

 

本日のブログを読んでくださった女性の方の受診と、

そして、大事な方が頭に浮かぶ男性の方が、身近な方に検査を進めることを祈って

本日のブログを書かせていただきました。

 

凝視今日は、なんだか真面目過ぎて、こわ・・どうしたの、あなた…

 

ちょっと不満むむむ~あなた、まだわかってないのね…

私は本来、真面目なの…

 

凝視・・・ふーん・・・

 

ニコニコちなみに、私のお目当てはこちらでした。

ダウンダウンダウン

 

検査のおまけでこんなのついてましたラブラブ

グラノーラのお菓子、二つラブ

美味しそう~~チューリップ赤

 

 

無気力…そういうことか…汗

つまりは、お菓子に釣られたのね…?

 

ひらめき・・・ドキ!!あせる

 

さすがにそんなに単純じゃないわん!

 

さてさて、雑談はこのくらいにして、

本日のイラストはこちらです。

 

 

人を大切に。

 

それはもちろんですが…

自分も、大切にしましょう。

 

 

このイラスト自体の無断使用、転載等はご遠慮ください。

(別途、ダウンロードが可能です)

 

婦人科健診繋がりで、

女性のイラストを集めてみました。

 

こちらは一番気に入っている、

ふんわり癒し系女性のイラストとなります。

洋服がピンクでちょうどいい感じラブ

 

凝視…どこかで見たような…見ていないような…気のせいかな…あせる

 

あんぐり気のせい~気のせい~ビックリマーク

 

 

イラストACの登録は、こちらからカラーパレット

【イラストAC】年賀状

 

 

 

 

 

 

本日のイラストはこちらからダウンロードできますチューリップ赤

 

他にも多数ございますコーヒー

 

中華風双子ちゃん。

 

髪色をお楽しみください。

 

 

本日は楽天5のつく日チューリップ

商品チェックも忘れずに。私は下記ベリーを買う予定です。

 

それではまた~照れ