おはようございます。

 

毎回毎回、同じことを呟いてすみませんが、

毎日本当に晴れ暑いですね~~あせる

 

今朝、高齢のご夫婦が室内で熱中症で亡くなったとのニュースを目にして…

 

暑さで命を奪われるこの環境に、本当に恐怖を感じます。

 

私が子供の頃は、ものすごく暑くても、せいぜい気温は30度超え…にっこりあせる 

 

今のように、体温に近い温度になることなんてほぼなくて、

水分補給に気を付けてなどと、意識的に声掛けすらしていなかったように思います。

 

とにかく、せめて自分の身内にはと、寝ている間に暑さで死亡するケースもあるから、

とにかく冷房か除湿くらいはつけて、寝てビックリマークと…

口を酸っぱくして言っているものの・・・

 

そんなに暑さは感じないから、扇風機で大丈夫よ、と言って聞いてくれません…悲しい

 

暑さを、感じない…?あせる

 

こんなに、世の中は暑いというのに…真顔汗

 

ここが本当に盲点な部分で、

 

どうやら高齢になると、

そもそも、

 

・身体が暑さを…ビックリマーク感じにくく、なるということ、

 

・喉の渇きを…ビックリマーク感じにくく、なるということ、

 

そして・・・

一番、重要なポイント。

 

・人の話を素直に聞こうとしない、頑固者になるということ…!!

 

・・・すみません・・・最後は、言い過ぎました・・・

 

完全に三つ目は、自分の身内に対しての発言ですので、スルーしてください悲しいあせる

 

本当は自分の身内に、私のブログを読んでねと言えば手っ取り早いのですが、

 

私は親、親戚や友人、夫や子供含め家族の誰にも、このブログの存在をお知らせしていないため

ここで、自由に吐き出させていただいております…ニコニコあせる

は~~少し、スッキリしました。。

 

だからせめて、世の中のご高齢の方々…そして、同世代の方々の目にも少しでも留まるように…

 

是非とも、ご自身の体温調節に気を付けて、

たまには子供たちの言うことを素直に聞いて、

 

エアコンスイッチ、オーンビックリマーク

 

エアコンがなければ、

日中は出来るだけ涼しい所に避難するなど…

寝る際には氷枕など、活用できるものは活用して…

 

暑さに、大事な命を奪われないようにしてください

 

 

エアコンを頑なにつけない方にむけて、作成してみましたダウン凝視良かったらどうぞ~音譜

 

さ・・・ 

暑苦しく語ったところで・・・本日はこの商品のご紹介です爆  笑ドキドキ

きゃあーー待ってましたアップ(いや、誰も、待っとらん…?悲しい汗

 

え…?ぇ・・・・? イラストは… ???

 

まあまあ、とりあえずイラストは置いといて…

私が一押しの商品はこちらです照れラブラブ

 

 

皆さんはご存じでしょうか?

 

最近よく、メディアで紹介されている N オーガニック化粧品です照れラブラブ

 

私はもともと定期購入しているのですが、ここ最近、楽天さんでもお得なセットが出ていることに気付きラブラブ一月ほど前に、思い切って福袋を購入した次第です。

 

その商品の一部、私の愛用品が、上の写真のいくつかとなります。

化粧水と乳液、ビタミン(これは福袋とは別かな)と、シートマスクパック音譜

他に、ファンデーションなども使用中。

 

とにかく香りが、スッキリとしたレモンのような柑橘系の香りで…

朝と夜…お肌に浸透させながら気分よく、スキンケアをしております。

 

ブログで過剰に褒めたり、表現し過ぎると良くないようなので一言だけ、お伝えしておきますが、個人的に、良い商品だと思います。

(あくまで私の意見ですが、私はとにかく、お気に入りです照れ

お得な時期もあるので、よろしければチェックしてみてくださいダウン

 

 

 

 

 

 

それではまた~~チュー

 

あ!! はっ…!! そうそう、イラストイラスト~真顔アップここからが本題よ~

 

本日は、こちら…私の熱弁に合わせて…

どどーーん

 

『タイトル』

ん…? ・・・ここ数時間、あれ、飲んだっけ・・・?

 

(※画像の無断使用等はお控えください。)

 

え… 何これ… 落書き・・・?カラーパレットあせる

 

そんな風に思われる方もおられるかもしれませんがあせる

不思議と、何度もダウンロードされちゃってます(滝汗…自分でも驚いています)

あまりにも暑い、今の時期、だからでしょうか…

それにしても、あまりに、字が…下手過ぎる・・・ ううう悲しい

 

 

それでも…

本日のイラストにご興味のある方は、下記をご参照くださいダウンにっこり

 

また、こちら関連のラインスタンプの審査がつい先日、おりました~にっこりラブラブ

 

最初の審査に引っかかりオロオロしましたが、

なんとか日の目を見られて良かった…出来立てほやほやです照れ飛び出すハート

 

もし、身近に、人の話を聞かない頑固な方がおられたら…

おっと失礼チューあせる

 

身近に心配な方がおられたら…

トークの途中でも、有無を言わさずこちらを押してくださいね。

 

 

ここまで読んだからには、お水飲んで、身の回りを涼しくしてくださいニコニコ

 

それではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット