家族旅行☆その4 | TABLE OMEKASHI

涼しい初夏の風で朝食をいただきながら、

大好きな旅館とのしばしのお別れと思うと

ちょっぴりセンチメンタルな気持ちに浸ってしまいます・・・。





テーブルコーディネーター&MCこみきのブログ


とっても久しぶりに訪れた仙仁温泉。


懐かしい気持ちになるのは

建物だけでなく、

旅館で働く方々のおかげです。



駐車場では数年またいで行っても

同じ方が出迎えてくださり、

おもてなしのお茶を出してくださる方も

懐かしい顔だったり・・・


働いている方がずっと変わらないのも

大きな魅力ですよね。




12時チェックアウトという遅い時間ながら、

「お時間の限りゆっくりおくつろぎくださいね」と

声をかけてくださいますが、

なんとチェックインは14時。



テーブルコーディネートや司会のお仕事では、

相手を思いやる「おもてなし」の気持ちを

どう伝えるかがポイントとなってきます。


くつろぎながらも勉強になった2日間でしたheart+kira*



また是非訪れたいなheart+kira*