久しぶりの更新です!

はい。タイトルのとおりです。笑

インドネシア語なんてもちろん
英語は中学英語も出来ないんですが

1人でバリ島

いってきました🌴

大学の休みを利用して3泊5日のバリでした。
結論から話すと、英語は単語がいくつか
分かれば通じるし、むこうには日本語の
専門学校もあるらしく日本語も
話していました!!!

ではでは時系列順に…。

{D8D1582D-D1B5-49E5-AE3E-F1CA6AEB0365}

今回の飛行機は行き帰り共にエアアジアを
利用しました。
往復で3万円程。行きは23:00発のフライトです。
このエアアジアのカウンターは
この時間のフライトでもとても混んでいて
30分ぐらいかかりました。

{A1A775A7-F83F-4B9A-9A88-76E0D1E91EB1}

席はホットシートという通常のシートより
6000円高いシートを選択。
この写真で分かるかな…笑
183㌢の自分が足伸ばせるぐらいなので
広いです!笑

そして出発!さらば日本!

今回行きは乗り継ぎです。
クアラルンプールで乗り継いでいきます。
ここが1番緊張しました。笑
乗り継ぎなんてどっち行ったらいいか
わかんないし、友達はいないわけですから。笑
しかし他の方のブログ等を拝見し、
乗り継ぎできました!感謝感謝😊
この乗り継ぎに関しては次回アップします!

そして乗り継いで到着!
{9DCDA936-0EC5-45A7-AE4E-5DC95C7E79F7}

Welcome to Bali

到着しました~!着いたのは12時過ぎ。
暑い!暑い!暑い!!

そしてなにより客引きが多い。
日本にいるときからこれは知っていましたが
想像以上!
自分はホテルの迎えをお願いしておらず
タクシーに乗ろうと思っていましたが
まずその客引きの場所を抜けるのに
めちゃめちゃ大変だし時間がかかる。

るるぶの本でブルーバードタクシーという
政府公認のタクシーがあってそれ以外は
ぼったくられる可能性がある。と書いてあった
ので乗らないぞ!って決めていたのですが
青い鳥の向きが反対、めちゃくちゃ似ている物が多かったりと、もうなにがなんだか
わかんない😡

もうこの時点で暑いしわかんないしイライラ。
もういいや。タクシーつかまえられれば…
と思いブルーバードっぽいタクシーを
つかまえてホテルまで送ってもらいました。
泊まったホテルはクタにある
[クタステーションホテルアンドスパ]でそんな時間かからないと
思ったのですが
あれー?渋滞かなー?んー?なかなか着かない。
はい。そうです。ぼったくられました。
そのお値段3000円。
最初からバリの洗礼を受けました。笑

とりあえずチェックインを終えて
荷物を部屋にいれました。
街をのんびり歩くか~と思って
歩いて3分。
ドコイクノー?タクシー?
ドコドコー?
はあ。うるさい。ホテルが繁華街のクタって
こともあってこっちも客引き。
歌舞伎町がずっと続いてるかんじだと
思ってくれればわかりやすいかな笑

とりあえず目合わせないでスルーすれば
大丈夫なのでスタスタと歩きます。
買い物したいなーと思って歩いてたら
{4C4A00BB-18DC-4CAF-A581-F746E82165AC}

な、な、なんと!SOGO!
なんかホッとしました。笑
ここはディスカバリーショッピングモール
というところだそうです。
中にはBILLABONGなどの水着を売っていたり
日本でも人気のコールドストーンも
ありました!
いや、しかしなにも買う物なく退散。
うーん、どこいこ。
そんなところに本物のブルーバードタクシー
登場!!
つかまえてビーチウォークという
ショッピングモールにいきました。
めちゃめちゃお腹すいていたので
お昼ご飯!
{B5404805-7666-4034-A7C2-4DA3908838F2}

フードコートにありました!
ナシゴレン?
真ん中にスチームライスがあり、
その右から大根の葉っぱに似たもの
卵焼き、お肉、ゆで卵、えびせんのようなもの
です。お肉とゆで卵の上に乗っているもの


辛い🔥です。そんな辛さには弱くないと
思うのですがこれは半端なく辛い!
しかしおいしかったです!

食べ終えてブラブラ。そこにQUIKSILVERを
発見したのでTシャツ購入。
1600円ほどです。

それで終わり、またタクシーつかまえて
ホテルへ戻りました。

暇なのでビーチに行こうと思い、
歩いていきました。また客引き…。
しかし慣れてきた笑
{D68EFF01-AFE8-485D-BDC1-A0173B889244}

いい天気です。そしてビーチでのんびり。
これぞ一人旅。誰にも何も言われず
自分ながらに将来のこととか
考えたり、波の音に癒されたり、
水着の女の子を…
い、いや、なんでもありません。笑

ビーチにはサーフボードのレンタルが
ずらーーーーっと並びます。

ぼーっとしてたら日が沈みはじめたので
ホテルの方へ戻り、さっき行った
SOGOで良さげなお店があったので
夜ご飯!
{DE512000-4C40-4517-84A5-E2935849E437}

この写真じゃわからないのですが
すぐ目の前はビーチで海をみながら
いただけます。

ロケーション最高で、
味も抜群です。チキンバーガーを頼んで
いくらか忘れました。さーせん……笑

すっかり日も沈み、夜になってしまいました。

この日は特になにもしなかったのですが
客引きに疲れてしまったため寝ました。
こんな自由に動けるのも一人旅だからですね!

長くなってしまったのでここで
区切ってまた2日目以降書きます!