どうも!ブログ管理人のこみじょうです。

 

 

 

きょうは、なんかやる気でない。

そんな日はごろごろしながら本を読むに限る

 

 

 

読書は、ストレス解消によいらしい。

面白かった本の紹介します

 

 

 

 

~最近図書館で借りておもしろかった本~

 

 

①『佐賀のがばいばあちゃん』島田洋七

 

おばあちゃんの生き方と逞しさに心打たれました。感動してなみだが出そうになった。

 

 

 

②『斎藤一人楽しんだ人だけが成功する』斎藤一人

 

いまの自分を肯定してくれる、明るい気持ちになる名言が多い。人生は楽しむもの。

「自分が楽しい」を大事にしよう。

 

 

③『ツレがうつになりまして。』細川貂々

 

実際の闘病体験から書かれてるので、うつの治療をしている人には、とても参考になる。

難しい言葉もわかりやすく表現されているので、読みやすい。

 

 

 

 

 

 

 

どれも面白かった本なので、おすすめ!!

良かったら読んでみてね(・。・)

 

 

 

 

 

こみじょうもこれからごろごろ読書タイムを継続だー!

 

 

以上、おすすめの本を紹介するコーナーでした!