昨日の晩ごはん!

★ハヤシライス ゆで卵

沸騰して12分間茹でて、冷水にドボン!してからの、むきむき。で上手にできました‼️あとは、茹でてる時にコロコロ適度に転がす工程ができてたら百点でした!黄身がかたよってたよ~。

ハヤシライスのほうは箱に書いてあるまま🎶煮込むだけで簡単にできた~。にんじんも入れました。

★豆腐とワカメと油揚げの味噌汁


前回、出しパックをかつおに変えたことで、実家で作ってたときと同じ味になってよろこんでたのですが、今回、お味噌を買い直したら、また違う味になってしまいました…。

書いてて気がつきましたが、減塩のお味噌にしたんだった!!だからかあ~!!

塩分を取りすぎないようにするのも大事だから、悩むところだなあ🤔