この

ココちゃんの真似して

去年は

梅干し作って見ました

簡単ですごく美味しかったので

今年も作って見ましたよグリーンハーツグリーンハート



梅2キロ

塩300g(15%)

酢又はホワイトリカー200cc



500gずつジップロックに

入れて作りました

後は冷蔵庫の野菜室で

夏まで入れて置くだけ




これで

夏に三日三晩干したら

すごく美味しい

梅干しになりますキラキラ音符ルンルン


楽しみです


去年は

塩だけしか

入れなかったけど

大丈夫でした


ホワイトリカーとか

酢は殺菌作用があって

カビが生えにくいみたいですね



今日は

薄物の着物が欲しくて

リサイクルの着物屋さんを

ネットで探して

知らない街へ行きました


勿論

市内ですけどね(^^)





でも

期待したほど

沢山無くて


ガッカリしたしましたガーン

でも

そこに、たまたま青梅が

売っていて

980円だったのびっくりびっくり


他で見た時は

もっと高かったので

悩んでいたのですが


よし!

漬けて見ようラブ


つて


梅との出会いの為に

ここまで来たのかなぁ


と思いましたウインクダッシュダッシュダッシュ


今夜は

次女の所で

ご飯ご馳走様になります


「お母さん

お腹すかしてきてよ笑い笑い


と言われたので

4時半

すご〜く

おなか空いています


爆笑爆笑爆笑爆笑


そうそう

今日のコーデ


グラサングラサン