術後16日目


全体重乗せをしながら

一歩一歩

確認しながら

ピックアップで歩く🚶🚶


まだ傷口が

少し痛いですね


歩くと熱を持つので

アイスノンで冷やしています





アイスノンは頼むと

すぐに持って来てくれるので

冷やし放題です爆笑爆笑爆笑



あまり冷やしても

血流が悪くなるらしいので

ほどほどにしています



同室に

骨切り術から1年目の

プレートの抜去の方が

入院して来ましたおねがいおねがい



昨日が抜去手術を

したのですが



朝9時に手術して

お昼前には

歩いて

帰って来ましたびっくりびっくり


「えー😱

大丈夫なんですか?

全身麻酔したんですよねびっくり


と、お聞きしたら


「そうですよ

全身麻酔しました

痛くも無いですよ」



って


お昼は

タンメンだったのですが

その方は

完食されていました



その後が

大変


気持ち悪くなって


ずっとムカムカ

しているみたいですガーンガーン



やはり

麻酔の後は

食べない方が

良いみたいです

しかもラーメンだったから

消化も悪かったみたい



来年、抜去のときは

気をつけようと思いました




もうお一人

入院してきたのですが

あまりお話しが

好きじゃないみたい



いろんなタイプの方が

いますので

おしゃべりは

封印ですグラサングラサングラサン



午後は

先生が来て

足に貼ってあった

テープを

剥がしました



当たり前ですが


縫ってある!!!!

丸印は多分

人工骨が入っている所かな



リハビリでは

杖デビューしました気づき気づき気づき



右足を手術したので

左手で杖を着くそうです

右効きなので

ぎこちないですガーンガーンもやもや



何回も練習して

少しコツをつかむ事が

出来ました



コツコツと

積み重ねましょう(^^)



午後は

息子がお見舞いに

来てくれました音符キラキラ


やっぱりお見舞いは

嬉しいですラブラブ





小学生の孫ちゃんが

我が家の庭にお水を

撒いてくれています



自発的にやって

くれているみたい

気が効くなぁラブラブラブ



あともう少し


杖でキチンと歩けるよう

リハビリ

頑張りますね


イエローハーツイエローハートグリーンハーツグリーンハートラブラブピンクハートキラキラ