何かの雑誌だか機関誌だかでお見かけして「泊まってみたーい!ふんがーっ!!」と切望し、お得に泊まるために3万ちょいの年会費払ってクレジットカードまで作るという、よくよく後から考えると「?」なことまでしでかしてしまった、私にとって罪深いホテルがありまして。


前置き長くてすみませんが、とりあえず本日、竹芝にある「メズム東京オートグラフコレクション」という大層長い名前のホテルに宿泊しとります。


待ちに待った宿泊!

テンション爆上がり!!の、ハズが、、


。。。。


土砂降り!風つよ!めちゃ寒!をい!この天気なに??


いわゆる「好天」じゃなく「荒天😭」


やっぱりこーいう時は「普段の行いが悪いから」ということに、なってしまうんですかね〜😐


とはいえ、旦那にもめちゃ頼み込んで休みとってもらっちゃったし、リスケも出来ず。


仕方なく家を出た私達。


堪能するため午後4時にはチェックイン。


外はざんざん降りではあったが、少しだけワクワクしてきた〜!が。。


24階のお部屋は、期待が高すぎたからなのか、、けっこう、、普通のお部屋でしたにっこり。😅


普通と違うのは、すでに有名な話ですが電子ピアノがあること、抹茶を点てるセットがあること、コーヒードリッパーがあってコーヒーも入れられること、、


こういった内容はすでにYou Tube等で確認済みでしたが、とりあえず今んとこ一番驚いてるのが


「ルームウエアの着方が難しくて着れない」ということ、、


意味がわからないと思いますが、ルームウエアの着方の動画をホテルタブレットに常駐させている位、なかなか一回ですぐに着れる人、少ないんじゃ?というシロモノ。。


夜景は雨に沈んでぼんやりモードでしたが、明日の朝食のときには晴れててホシイ〜!と願いつつ、本日は寝るとします!