日曜日に急に飲みに出かけて帰ってきてから鬼の形相で私にDVだった鬼。


火曜日にぽろっと私に言いました。


日曜日にある知り合いと飲みに言ったんだけどその知り合いは鬼の実兄の関係者なんだそうです。


その後、鬼の実兄にその関係者のことで電話をしたらいきなりキレられて怒鳴られた、と。




実は鬼は実兄とトラブルがあってちょっと疎遠になってたんです。実兄の力になって欲しかったという内容です。


私はその時にこうしたら良いんじゃないかとか、一応鬼に助言しました。やはり鬼にとって肉親ですから。


ですが、鬼は私の助言を無視したのでそれ以来音信不通でした。つまり実兄を助けなかったんです。



で、日曜日に何事もなかったように実兄に電話したと言うことで怒鳴られたということですね。



あーこれか、と納得がいきました。

実兄に怒鳴られてムカついたから私にDVしてきたわけだなーと。


まあ、この事を鬼に言っても認めないでしょうね。

だってその通りなんですから。

私の立場が上になってしまいますからね。


いつも上か下を確認したい鬼にはあってはならない事なのにバカだからわからないんですね。