昨日の夜食事の準備してあったのに鬼はフラ〜っと出かけていきました。

内心、嬉しすぎました。



が、すぐ電話がきました。


内容は、


玄関が汚い。

すぐ綺麗にしろ。


そしてすぐまたLINEがありました。


(下駄箱の靴の向きが)←ここは書いてません。

俺の靴だけ爪先が手前にくるように置いてある。

オレの靴だけ。ちょっとイミがわかりませんでした。


とりあえず玄関をみに行きました。

一番下の子が心配して


オレが行こうか?と言いました。


親の顔色を伺うってもうすでにヤバい案件ですよね。


そして、、、玄関に行ったらまあ、いつものことですけど砂がすごかったんです。

屋外スポーツをやっている子がいて、湿った土がスパイクについてそのまま玄関に入ったので砂が沢山あったのです。←それは、砂が乾いてから掃除をするのが私のやり方です。



この事かと思い掃除をして雨用のマットを自分のなかでの定位置におきました。



しばらくして鬼が帰ってきて玄関をみて怒鳴り始めてなんのことかわからない?な私を玄関に連れて行きました。


お前はおかしい。

玄関マットの位置がおかしい。←私の置いた位置がダメなんだそうです。


次、下駄箱の靴。オレの靴だけつま先が手前に置いてある。

ここで初めて意味がわかりました。


他の子供の靴は踵が手前に置いてあるのに、オレだけ違って取りにくい。わざとだろ。


たまたまだと思うのですが意識してなかったのがダメだったんですね。

だって突っ込まれてしまいますから。


以上、雨用マットの位置と靴の向きで怒鳴られました。



また一歩嫌いが前進しました。

本当に嫌いだし、1秒でも同じ時間を過ごしたく無いし目もみたくない。

くだらない内容になんで時間をかけたくなるのかがわかりません。


借金がなくなったら早く○○ないかな。