いきなりキレ出す鬼。



いつものことですけど。

キレるって何にも解決にならなく、ただの愚痴でしかない(暴言で愚痴るんです)


’私に、何か原因があったかな?という姿勢で構えて考えていました。



考えていたら、同調していない、賛同していない、共感していない。  と、鬼は認識したようです。




バカなんですよー。

やっぱりバカなんです。



それまでの経緯をはなしてやりました。

すると、、、、。



論点ずらし。

関連性のない全く別の次元の話をしてきました。





そこを主張したら、くだらないからもう寝る!と、きました。



内容がわかりにくいですけど、👹の話に同調しなかったからの出来事なんです。



とにかく、私個人の意見があっても


そうだよねーそう思う。

だけど私としては○○だし、これからどうしようか?


と、なげかければいけないのですよ。

相手に同調(.共感)しつつ相手を納得させる、


これをしなかったから本当に嫌な思いをしました。

私が相手に同調しつつ、と考えられるときは恫喝に似た言動がないとかなんですよねー。

(それを求めるのは無理か)



そんなんで今日は失敗しました。


あと、今日思ったのは

モラ夫って、時間の感覚が薄い気がします。

モラ夫の沸点は点なんです。

でも、線で判断はできないんじゃないかなー、というところなんです。



なんだか、私もただの愚痴になってます。


が、吠えてはない気がします。