鬼が休みなので、外食に行くとか子供に期待させるような事を言ってました。



ところが、犬の散歩やら、昨日お風呂に浸からなかったからとか、時間がのびのびに。



そうこうしているうちにお腹が空いてしまったので子供の夕食を用意しました。(すき焼きだったので楽ちんです)なんか、かわいそう。



そして、モラ鬼登場。外食だと思っていたので鬼の分は作りませんでした。

そして、他の子供が帰ってきたので簡単なすき焼きを用意して。もちろん子供の分だけ。



長男が色々な話をしてきたのでそれをなるほどーとか、意見をしたりしながら聞いていました。



すると突然鬼が


ちょっとまて。 オレが話すから


と、なんだか鬼をのけものにしているかのような言い方で私に大きな声を出してきました。


は?


よくわからないので鬼の目をみたら鬼が一言。



何、その目。



子供達がいる前でなんなんだ?訳がわからなかったのでもう話すのはやめました。

食事を提供しなかったから少しイラついてたのかも。


最近は少しだけ目を見てあげていたのですがこれからは一切目を見る事をやめようと思いました。


鬼には一切作らなかったので、途中、コンビニに行ってお煎餅などを買ってきてつまみにしてお酒を飲んでいました。


一食分浮いたわ!