ちょっと所用があり家を空けてました。


こんなことは滅多にないのですが、そこは鬼も了承済み。



とりあえずの当面のご飯などを用意して出かけました。



が。普段何もやらない鬼はやはり気が付かないようで。親なら何年もやってるんだから気づけよ!と思うこともやはりできませんでした。



私には、なんでできないんだよ!とか、自分の思い通りに人が動いてくれないと激怒してくるんですけどね。



まず、子供を朝起こすことができなかった。

子供よりかなり遅く起きた模様です。

その時、鬼は休みだったんです。

子供は普通に学校があったのに。


心配だったので電話をしまくったら(子供に)

ようやくでて、慌てて支度しているようでした。



で、寒かったしとにかくザワザワしていてなるべく早めに帰宅したんですけど。

子供は体調不良で早退してきていました。


なんていうか、細かいところに目が届かない。親ならではの目線で行動できてない結果ですね。

本当に腹が立ちます。やっぱり任せられない。




そして昨日、モラ鬼が解除し忘れた目覚ましで夜中に起こされました。


そのことを朝に言ったら、


「あー忘れちゃったんだよな。

でもあの目覚ましの音、小さくない?だから起きられなくて子供を朝起こさなかったんだよ。」



だって。、お調子者すぎます。、逆だったらこんなんじゃすみません。






そして学校からなんと、鬼の携帯に電話が。

二日続けて休むことを担任に伝えていなかったので鬼にかかってきたようです。


態度急変なモラ鬼。

急に私を責め始めました。



自分の事は棚上げで気分が悪くなってきたのでその場を離れました。


話変わりますけど、

新聞の記事を読んで鬼が思ったことを私に言ってきたりするんですけど本当に幼稚です。


バカだから仕方ないな。