子宮、卵巣手術を受けたのは1月

もう5か月前!!

 

その後は本当にあの 痛み笑い泣き から解放されて快適でした

でもそれが続くと思っていた私は甘かった・・・

右卵巣、、残っていました

 

術後初めて?じゃないかと思いますが間違いなく排卵しました

またこの痛みで実感、、、えーん

もうこの数日の大変さと言ったら!遠ざかっていたからか、本当に辛かった

 

日曜  腹痛で明け方起床←それほど珍しくないので、お腹こわしただけ?と

でも午前中もかなりだるい、頭痛

晩酌のせいかな?でもいつもと同じだけなのに、と不調は食あたりとかかなぁと考えました

夜になっても絶不調

初めて旦那さんとCUちゃんで外食してもらいました

結局 30分後には私も車でレストランへ行き、少し一緒にいましたにやり

でも最低限の食事とお茶、なにせめまいと吐き気がして大変でした

 

翌日月曜 なるべく横になっていましたが、でも不調

お風呂につかり、下腹部を温めました

だんだんあの痛み、生理痛、鈍痛?だとわかったので

 

今日火曜 昼間ヨガのクラスの後、歯医者へ行きましたがめまいと気持ち悪さ、

腹痛も、、またお腹こわしたか?と思いましたがそれは大丈夫でした

今はかなり平気に

オリモノもかなり減りました

夕方CUちゃんお迎え後 めまいがひどかったので、鉄分、B12のサプリを買いに薬局へ行きました

飲んだら本当に楽になりました

サプリは結構飲んでますが、よく効いてくれて助かりました、今回は

 

今後のために痛み止めも購入

 

 

卵巣を残さなければ更年期症状が強く出たはず

でも残せばこうやって排卵だけでもかなり体調が悪くて、、、

 

日々納豆や玄米などできるだけ食事も頑張っている、つもりなんですが、

まだまだなんでしょうかね

 

近くに韓国マーケットもあるんで、レバー買いに行こうかなと思ってます

 

こうやって摘出手術後に考えさせられることもあります

これから手術受ける方のために