手術から7週が経ちました

 

体力は術前と同じ状態だと思います

YOGAにも行けてますし、育児も全く問題ありません

 

現在のところで手術をしてよかったこと

・排卵日前後、生理の時などのひどい腹痛がなくなりましたおねがい

 右差しちなみにこれが一番良かったことです

・生理がなくなって快適です

・オリモノも減りました

・頻尿がやや改善傾向にあります

 

 

逆に気になること

・めまいや頭痛が増えて日々頭が重く、倦怠感を日常的に感じます

 右差し更年期ではないと医師からは言われていますが、更年期症状を改善するサプリなどを服用しています

   1.命の母

   2.葉酸

   3.総合ビタミン剤

   4.オメガ3

   5.グルコサミン

   6.Her Hamony 下矢印

 

  

 

 ・食欲が増したせいか体重が増えました

 ・寝つきが悪くなりました、トイレ関係なく夜何度も起きます

 ・軽いうつ状態で夜寝ていると閉所が怖くなり、窓のソファへ移動し寝ることが出てきました

 右差しIBSは一番ひどかった時もこの状態になりました、パニック障害です

 ・お酒があまりおいしく感じなくなり、飲んだ後も不安な気分になります

 右差しめまいや頭の重さが改善するので寝る前に少しでも飲みますが、

   飲むと動悸を感じてなんとなく落ち着きません

 

一番つらいのは頭痛というより頭の重さをいつも感じることです

こういったサプリメントが役立つかは不明です、

医師も更年期との関係はないと言っていますので

気休めにしろ、効いてくれればいいなと思っています

 

また食事もほんの少し注意するようになりました

豚肉、納豆、豆乳、ナッツ類、果物を積極的に取るようにしています

以前は苦手だった豆乳も飲んでみたらまずくもなかったので続けてみようと思います

ただIBSが悪化するのが怖いので今まで乳製品は取りませんでした

お腹がこわしそうでちょっと不安ですが少しずつ飲んでいきます