惨敗だった先週から1週間

CUちゃんに先生から言われた「5分でもいいから頑張る」と言い聞かせました

でも慎重で怖がりなCUちゃん、数秒でもクラスに参加できたら良しとしよう、

少しでも進展があったらいいなぁと思っていました

CUちゃんは私の言葉を繰り返して「頑張る」「ジャンプできる」と繰り返していましたが、

難しいことは十分にわかっていました汗

 

そして今日が2回目の運動クラスの日でした

案の定、CUちゃんはクラスが始まる前から私の膝の上で泣き始めました

「頑張るんだよね」と聞くと「頑張らない」「ここで見る」「NO--えーん

ここで引き下がるわけにはいかないので、まずは私も一緒にジムに入り言い聞かせました

You have to try even 5 minutesと、1週間繰り返した先生の言葉を繰り替えしました

CUちゃんは「マミーとここにいる」と泣きながら私の服を離さないので

「じゃ、帰る?」と聞くと「NO!」 右矢印いつものパターンですてへぺろ

「マミーここにいるからね、5minutesがんばってダメなら、ここに戻っておいで」

とみんながいるマットを指さしました

CUちゃんは号泣しながら私を見てどうにか他の子供たちが立っているマットへビックリマーク

でも泣き止まず直立不動

立ったまま、泣き続けました

少しして、先生がみんなと同じように座らせるとまた泣き始めました

でもその直後、ふと泣き止んで他の子たちの様子を見始めました

そして自分も同じように動き始めましたアップ

私は感動して涙が・・・笑い泣き

いつの間にかこんなに強くなったんだなぁと思って涙が出ました汗

それからCUちゃんは、鉄棒、平均台、前回り(前転)などをこなし、

合間には私が立っていたジムのガラスの扉に向けて笑顔を振りまき、

他の子の番もきちんと座って待つことができ、

結局最後まで楽しそうにやり遂げました爆  笑

 

最後に出てきた先生もCUちゃんとハイファイブ!

「Great Job!」とほめられました

CUちゃんもかなり興奮していて「楽しかった」「またやる!!」

 

絶対無理だろう、怖がるだろうと思っていた私の考えを、完全に覆してくれました

CUちゃん本当に偉かった

私が思っているよりずっとしっかりしてるんだなぁ、

大きくなったんだなぁと実感した1日になりましたキラキラ

 

 


にほんブログ村