早かったような、のんびりと過ごしたような1か月

子宮、左卵巣を摘出して1か月たちました

 

普通に走ったり多少重い物を持ったりしても大丈夫

子供も抱っこできるようになったし、家事は全部こなせます

ちょっと傷口にひびくのは排尿だったり、傷口付近を触ったり(当たり前かてへぺろ)でしょうか

 

昨日が1か月検診でした

最近めまいがするような気がして、検診で医者に伝えましたが

それは手術とは関係ない、十分に水分を取るようにと言われました

多少傷がしくしくと痛むことがあるかもしれないが普通の生活に戻ってくださいと

旅行も水泳もいいですよということでした

 

昨日で1か月のYOGAのお休みが終わったので今日から復活!

先生にも手術をしたと説明しましたが、

もともと今日のクラスはハードではないので多少傷口にひびく感じがあった程度

でも久しぶりだからだけかもしれません

 

傷口以外の体調は術前と比べて特に大きな変化はありません

相変わらずお腹の調子は悪く夜中からトイレにこもることもあるし、

寝付きもよくならないし、、

でも排卵日や生理前後の痛みから解放されました

それが一番うれしいです

 

次の検診は一年後でよいとのこと

更年期が始まったらまた色々あると思いますがそれまではできるだけ気を付けようと

なるべくビタミン・豆類などを取るようにし始めました

引き続き命の母も飲んでいます