昨日、病院に行く前お腹が苦しくてどうにか術後初めて💩出しましたほっこり

できるだけ果物や牛乳、水分をとったつもりですが

やっぱりお腹に力を入れられないので痛い・・・えーん

どうにかトイレを済ませ、病院へ車

 

予定通り抜糸しました

ホッチキス?のような金属を10個取りました

思っていたような痛みはありませんでした、良かったニコニコ

色々質問したのですが、摘出した子宮の大きさはグレープフルーツ大だったということ

10cmの子宮筋腫があったので予想通りでした

左卵巣には腫瘍があったため摘出

術後の痒み(今はなし)の後湿疹が出たことについては麻酔か痛み止めの副作用

傷口からの出血は今後もあるかもしれないが問題ない

 

最後に

自分ではそう思っていないかもしれないけれど、傷が早く治るタイプだね、

と言われました

単純なものでこれを聞いたら非常に気持ちが楽になりましたね爆  笑

 

次の検診は1週間後、自分で運転してくるでしょう

 

旦那さんに迎えに来てもらい帰宅

旦那さんは仕事に戻りCUちゃんをプリスクールから連れて帰るまで仕事をしたり

少し家事をしたり、こういう時にしかできなことをしました

昨年の写真の整理や、CUちゃんがプリスクールで作った工作のアルバムを完成させ、

パソコン内のファイルの整理などなど

いつもは忙しくて後回しになっていますが、座っていると痛みも少ないので

すべてはできませんでしたが、色々すっきりできて良かったです

 

手術前、回復に必要な日数は?と質問したら

先生は4日と教えてくれました、それが今日です

 

今日は確かにとても楽です

起き上がる時には辛く、傷口からの出血もありますけれど

昨日よりかは少しだけスムーズに排便もできたし

歩きだしはつらいけれど、動いていればあまり痛みも感じません

回復しているんだと実感できます

 

手術後、血圧が上も100未満、顔色が土色でかなり弱っていました、

声も出せなくて、CUちゃんに話しかけても、

「え!?」と何度も聞き返されていました笑い泣き

 

でも今朝は、自分なりに声もよく出てました

傷口以外は体調も良好です