今日で摘出後3日目です

日本と違って手術翌日に退院し、その後家で横になっていました

病院のベッドと違い低めなので起き上がるのに痛くて苦労しました

 

子宮、左卵巣を摘出しました

術後お腹を見るとおへその位置が右側にずれてるような?ひきつっている感じでした

昨日見てみると元通りになっていました

 

帰宅当日は夕方から朝まで寝ました

前日病院で全く寝れなかったのもあります

さすがに寝すぎて翌晩はあまり眠れませんでした

お腹が痛いので横向きになれず上向きだけだ眠るわけですが

すぐに腰が痛くなって熟睡できず、何度も起きました

 

そういえば、子宮摘出したんだから体重減るんじゃ?と思ってんですが

逆に2KG近く増えました、お腹はポッコリのままですびっくり

たぶん点滴の水分やらがたまっているのかもしれませんね

 

今日もまだお腹の傷口から出血しています

少しなんですが、心配で昨日病院に電話しましたが変更なく今日抜糸するといわれました

抜糸といってもこちらはホッチキスのようなものが10個とまってます

これ、取るの痛いんですよねぇ~

検診は今日1PMです、事前に痛み止め飲んでから旦那さんに連れて行ってもらいます

 

今のところまだ便も出ていません

昨日もシリアル・牛乳、バナナのみ食べました

水分はできるだけ、と思いつつあまりとれませんでした

習慣的にあまりとらないからだと思います

出したいような気がしますが踏ん張ることができません

お腹に少しでも力を入れたりするとすぐ出血するので怖くて・・

先ほどトイレで試しましたが傷口も痛いし途中でやめてしまいました

今は便を出したくて痛いのか傷が痛むのかよくわからない状態です

 

体調は昨日に比べかなり元気になりました

本当に日に日に少しずつ楽になります

昨晩はCUちゃんとも顔を合わせて朝晩少し一緒に過ごせました

今朝は朝食を準備し、スクールへ行くCUちゃんの身支度を手伝いました

Can I smell? と私の匂いを嗅ぐCUちゃんを見て

少しずつでも頑張っていこう、早く元気にならなくては、と思いました!!

手術前にCUちゃんの食事をかなり用意しておいたので

お休みした3日間、旦那さんにご飯もたべさせてもらって、予定通りです

 

週末の金曜・土曜は私がCUちゃんの面倒を見るつもりでしたがちょっと無理そうなので、

たまたまあった金曜の夜、プリスクールのParents’ night outを

利用することにしました

パパママがお出かけする間、10PMまでスクールが延長して面倒見る日です

ちなみに今まで利用したこともありませんでした

ピザやらジュースやらを出すということと、

CUちゃんは通常8:30PMには寝るので10PMまで見てもらう必要もなく

私が寝付かせた方が自分も早く休めるからです

しかも毎回金曜の夜なので旦那さんも仕事だし・・・

私一人10PMまでいてもすることないですしねウシシ

それでもこんな機会なのでありがたく利用することにしました

CUちゃんは「ピザっビックリマーク」と大盛り上がり、パーティー気分です

ピザでパーティーしてたらダディーが迎えに行くよと何度も話しましたが

CUちゃんわかったかなはてなマーク

 

土日はスクールもお休みなので旦那さんに仕事を抜けてきてもらったり

後は私が一緒にいるつもりです

たぶん乗り切れるんじゃないかと思います

 

まずは今日の抜糸・・

それから早く便を出さないと苦しいですえーん