3ヶ月ほど前、インビザライン矯正を終了

でも結果に納得できず矯正歯科医に相談し、アジャストメントを開始することになりました

歯型を取ったときは多分7,8個のアライナー(14週ほど)と言われていたのに

1ヶ月後届いたのは、なんと17個のアライナー!!

 

正直なところ、インビザラインを矯正を開始ししたのは半年ほどで終わると言われたから

でも終了するまでに結局9ヶ月近くかかっていました

またここからのアジャスト(調整のため)の17個!? 

2週ごとと計算すればここからまた34週、9ヶ月かかりますガーン

少々キレ気味で、え!?こんなに??数個と言われていたけど、と歯科医に文句を言うと

1週ごとに変えていけばいいから、

結果が良ければ最後まで装着もしなくてもいい、と説得され仕方なく納得真顔

 

このアジャスト17個がどうにか昨日終了しました

 

ところが、終わって見たところ、正面前歯に少し隙間が残っています

かみ合わせもちょっと良くないような気が、、、

でもこれは慣れのような気もしますけど

 

この前歯の隙間が嫌で始めた矯正なので、2週前に歯科医に相談していました

最後のアライナーをペンチ?のようなもので直してから渡されましたが、

「これが装着後も矯正されなければ1,2個のアライナーを再度渡します」

と言われてしまいました

でもここまで来たので完璧にしたい!!

半年と思っていたのにインビザラインを始めてもう1年3ヶ月経ち

2016年も終わってしまいます・・・

今年までには終わらせたかったなぁタラー

 

この前歯の隙間を埋めるように2週後あたりに数個のアライナーが歯医者に届くので

届いたら私に連絡してくれることになり、帰宅しました

 

これからインビザラインを始める人は気をつけた方がいいです

矯正が終了しても、その後のアジャストメント期間の方の

アライナーが多かったですから、実際ムカムカ

 

最初のアライナーだけで終わるとの楽観視は危険です!

その後も矯正完了には十分に時間がかかると思った方が良いと思います

 

でも別途に費用がかかることはありませんでした

最初に払った後はアジャストメントを何回しようとも請求はありませんでした

こうなると、矯正に時間がかかっても納得できるまで歯科医に相談すべきですね

私も今回前歯のことを伝えなければ終わっていたと思いますから