トドラーベッドに移り3週目に入りました

少しずつ良くなっていると思いたいですが、目立って進展はありませんえーん

 

今週から始めたことはこのElmoの本を読むこと

 

クリブからベッドに移る薄めの絵本です

寝る前にこの本を読んで、Elmoもお兄さんベッドでねんねんできるよ

CUちゃんも頑張ろうねと言い聞かせます

 

状況的には寝かしつけに30分-1時間かかるようになりました

ちなみに以前は10分でした

これで私の時間はかなり限られて、夕食の支度ができなかったり、

自分の夕食もままならず、早めにベッドに入るような毎日です

 

12-3AMに起き出して、部屋から出てきて、寝室にやってきます

今週は旦那さんがCUちゃんをベッドに戻してくれました

私が疲れ切っているのを察してくれたようです

でも旦那さんも疲れているのでそのままCUちゃんのベッドの横で寝てしまう日々・・

これだとトレーニングにはならないんですけどねぇえー?

1人で寝てくれるようにならないと、進展しません

 

そして5AMに起きる、連れて戻る

これをずっと繰り返しています

多分旦那さんが添い寝してしまうので、いないと探しに出てきてしまうんですよね

 

今朝は5AM前に私が部屋から出てきたCUちゃんをベッドに戻し

ベッドから見えないところで横になり、

30分後にまたベッドから降りてきたCUちゃんに、戻りなさい、とすぐ声をかけました

 

最近カリフォルニアも寒くなってきたので、CUちゃんの部屋で横になるわたしたちも

夜中歩き回るCUちゃんも寒いのでどうにかしたいところです

来週こそ夜起きだすのはせめて1回にできたらと思うところです

 

今日は何度も起きたので星のシールはなしね、とCUちゃんに言いました

 

 


にほんブログ村