日本から戻ってから10日を過ぎました


まだCUちゃんとのベッドの格闘は続いています



トドラーベッドに移行しうまくいくと思った翌日には、その甘い考えを捨てました




夜中、長い時間の格闘の後、日中に変えていたトドラーベッドにしました

柵を外してあります

出られないように壁側にしていましたがどちらにしろ柵を乗り越えてくるので

ベッドを回転させ画像のような状態にしました

寝かしつけてから1:30分後の出来事です


その夜はこれに納得したのか夜中一度も起きずに寝てくれました

クリブ(ベビーベッド)で寝ていた頃と全く同じです

このまま続いてくれたらいいなぁと願っていましたがそれは起きませんでした


次の夜は、このベッドでは寝ないと、格闘


寝かせても、夜中起きる、戻す、起きる、戻す


ちなみに昨晩、(日本から戻って十日目)は

ベッドにどうにか横にさせ、しばらく離れたところで私は座り、

「トイレに行くから」とまだCUちゃんが寝ていない状態で声をかけました

←これが大切です


一度目は3分ほどで部屋へ無言で戻りしばらく離れたところで座りました

また完全に眠る前に「マミー、おトイレね」と部屋を出て、そのまま扉を開けて戻りませんでした


ちなみに、ベッドには以前からモニターをつけてありますから、

どうやって寝ているか。ベッドにいるかはチェックしている限りわかります


CUちゃんは2AMまで寝ました

そこからです

一時間おきに出てきました、ベッドへ戻すの繰り返し

寝付きの悪い私が0AMに寝れたのに2時間後に起こされて、そこから1時間おきでした

これは辛い・・・

6AM前まで連続でした

最後は起きていて、そのまま「朝だよ」とCUちゃんを起こして朝食を作り、送り出してから

私も仕事を始めました

ちょっと限界なぐらい精神的にも疲れました・・・

連続でこの日々が続いています

また夜中はギャン泣きで神経に触ります

ベッドで寝るように言われているけどできなことがわかっているCUちゃん、

それがわかるけれども日々疲れて、精神的にも不安定になり感情的になっていく私


できるだけ冷静に対応しているつもりですが、またか。。という気持ちが翌朝、翌日、、

切り替えることができていません

CUちゃんはすぐに切り替えて、マミー!!ですが、それに追いつきません

仕事で帰りが遅い旦那さんは不機嫌な私にイラつく様子で、

それを見ると更に私もいらつくという悪循環・・・


今夜も私がと言いましたが、仕事が休みの旦那さんがどうしても自分が寝かしつけを、

と言いはりました

CUちゃんは寝始めましたが、これから起き始めるだろうなぁ・・・

どうなることやら




にほんブログ村