先日プール初体験を終わらせたばかりのCUちゃんですが

早速買ったばかりの水着が活躍する場面が現れました

プリスクールのスイミングデー

ちなみに以前のスクールでは屋外にかなりのスペースがあったので

スプラッシュデー(スイミングデーとほぼ同じです)には空気を入れるプールが何個も登場、

迎えに行った時もCUちゃん大喜びで遊んでいました

あんまり興奮?しないCUちゃんにはなかなか珍しい光景だったので鮮明に覚えています

今のプリスクールは敷地も狭く、どこにプールを用意するんだろう?と疑問で

水着を持たせ、迎えに行った時には終わっているので様子がわかりませんでしたが^^;

CUちゃんはかなり気に入った様子で、

またプール!とはしゃいでいました

楽しかったんだね

良かった、良かったニコニコ


こんな感じでCUちゃんのおしゃべりもかなり上達してきました

昨夜は一緒に遊んでいると「It's broken!」と

組み立て式のおもちゃの部品を手に持ち叫んでいました

It's not broken. YOU broke it! と英語で返すとへへへにひひとにんまり

意味がわかっています

日本語で会話すると日本語で返答しますが、英語で話すと英語で応えるようになってきました


どんどん大きくなります




にほんブログ村