木曜に歯医者へ行ってきました

インビザライン、最終周期あと数日となり、アジャスト用の歯型を取るためです

半年と言われインビザライン開始承諾、実際は9ヶ月になり、結局11ヶ月目で最終周期となりました

これで終わり・・と思っていましたが、結果に満足しておらず、

歯科医に伝えると木曜にのみ来る専門医の検診を受けるように言われました


まず歯につけていた突起物?を取り、アジャストに使う歯型を取りました

私はこれが大の苦手、嗚咽してしまいます

助手は新人の南米女性で、全てに関して上手でなく、前に体を起こそうとすると

後ろに頭をつけろと言われてしまうのでトレイが更に喉を圧迫して

ゲロゲロして涙を流しながら取ったのに結局もう一度と言われてしまいました

この時専門医がやってきて彼女から歯型を取り直すと言われ、私も少々切れました^^;

「は?またやるの?」と舌打ちまでしてしまいました、あまりに腹が立ったので


ともかく無事にこちらは終了し、その後専門医の検診開始

上下の歯の中心があっていないことを説明すると、

このアジャストのトレイ作成にリクエストをいれて完璧にしますから との回答

いくつ装着するの?とトレイの数を聞くと「10は行かないと思う」

は!??

ここから10トレイ??

ありえない!

これだけ時間が伸びてまた10トレイも?

「数個だと聞いてたけど」とまたすぐにクレーム入れましたむっ

1週間ずつ交換できるようにするから、とのこと

大丈夫かなぁ

10月にはCUちゃん連れて帰省の予定もたてているので、それまでには終わらせてくれと言いました


ホント何も言わないと何もしてくれないのがアメリカです