最近きかんしゃトーマスにハマっているCUちゃん

つい先日までは、家にいる時間が長い週末に何本かDVDを見ていました

それが最近一変してしまいました

「見ない」と全くDVDを見なくなりました

テレビをほとんど見ないので、日本語の勉強もできるし、

DVDを見ている間に掃除や食事の準備などちょっとした家事もできていたので今は少し大変ですが

まだ二歳半、無理してテレビを見せなくもいいかなとそのままにしています


なぜトーマスを見なくなってしまったか

それはバブルスさんのせいです




時々登場するピエロのバブルスさん、CUちゃんにとってかなり怖い存在のようで

本やDVDでも何度か見たことがあったのに、ある日突然大声で泣き出しました

なぜ日その時はかなり怖かったようです


ちなみに被り物などに弱いCUちゃん

以前パーティーにいた、被りもののキャラクターを見て、大泣きしたこともありました

おかあさんといっしょでも最近までおさるの格好をして歌っていたお兄さんお姉さんを見ても大泣き・・

でもここのところ、ぬいぐるみのキャラクターと会っても近寄っていったりしていたので、

もう大丈夫なんだと思っていたところでした

それがバブルスさんのせいで大好きなトーマスが全く見れなくなってしまいました


そして、先週新しいプレイグランドに行ったらバルーンアートをするピエロがいました

ピエロは太った白人のおじさんで、見た目はバブルさんに近め^^;

「ほら、バブルさんだよ!怖くないじゃない!!」とCUちゃんに説明すると

CUちゃんも興味深々、ピエロに自分で近寄って、まじまじと眺めていました


また一昨日のこと

三人で歩いていると、「$1ちょうだい」と物乞いの中年のおばさん

お金持ってないよ、と通り過ぎると、旦那さんに抱っこされていたCUちゃんがふと、「バブルスさん」

旦那さん大笑いにひひ

「バブルスさんじゃないよ。おばさんだよ」と教えてあげてました



今日も見ないということで、おもちゃで遊んでいたCUちゃんが

唐突に「バブルスさん」「こわい」と私につぶやきました

「大丈夫よ!」といったのですがまぁそのうちまた見始めるでしょう





にほんブログ村