今は日本でも一般的?になってきたような気がしますが

プリスクールのクラスメートのママがセットアップしてくれたプレイデイトに行ってきました


発端はCUちゃんの言葉が上達し嬉しいのですが、母国語が英語ではないうちと同じママさんに

ちょっと日本語を話す機会が少ないかなぁという話をしたことです

そのママが日本人の知り合いがいるよ、と紹介してくれました

私達を含め5人のママと子供が公園で待ち合わせて週末の午前中一緒に遊ぶことになりました


急に気温が上がった週末、待ち合わせ時間よりもみんな遅れてきたので

CUちゃんは遊び始めました

30分ぐらい遅れて全員揃いましたが、そろそろCUちゃんのランチ・お昼寝の時間です

お腹が空いた、眠いとぐずりだすんじゃと思っていましたが、案の定その通りに^^;

結局のところ、CUちゃんはだれとも遊ばず、私の膝の上に座ったまま

他のママたちが持ってきた食べ物、チキンナゲットyや果物に目を奪われている状態、

お昼の時間だしまぁ仕方ないか・・

持ってきたスナックを食べさせましたが、目の前のごちそうの前から動けません

あげたくなかったのですが、他のママたちがチキンナゲットを何回か食べさせました

NO とは言えません

揚げ物は食べさせてないとは伝えましたが、たまにはね、とスルー


一通り食べ終わると眠くなったのかゴネだし、みんなより先に

暑い中抱っこで車まで抱えて帰りました


まだみんなと遊ぶのは早いのかなぁ




にほんブログ村