あんな痛い思いをして取ったはずの(!)粉瘤

これがまた少し腫れてきました

手術?から10日ぐらいでしょうか

まさかの再々発!!


最初に切除した跡の再発はありませんでしたが、今回の粉瘤は絞りだすような感じがしたので

まだ内部に残っていたからかもしれませn

もちろん手術前よりも小さく腫れています

やっぱり出したせいでしょうか


日本からネットで調べてたこの吸い出しなる軟膏を取り寄せて一昨日到着していました

届いた時は、まだ腫れていなかったので必要なかったかも?と思いましたが、

急遽今朝から使い始めています


ちなみにこの軟膏、聞いたことありませんでした

東北出身の知人も知らず、関東出身の私も聞いたことのない未知の薬・・・

南の方の薬なんでしょうかね

またこの薬緑色の強烈な見た目です

でも匂いも塗った後の刺激も何もありません


ともかく説明書を頼りに様子を見ていますが今のところ特に変化はありません

腫れは少し引きましたが、軟膏を塗ったのでバンドエイドをつけたせいかもしれません


引き続き様子をみてみます