最近また胃の調子が悪く、3AMぐらいに腹痛で目が覚めて
お腹をこわし1時間ほど眠れないということが増えてきました
昨年もこういう時期があって、ネットで調べてみると消化不良によるものらしかったので
ビオフェルミンを飲み始めてみるとその症状がなくなりました

ということで同時に以前よく飲んでいた整腸剤も飲み始めました




腹巻、靴下で温めて、冷たい飲みものをさける
いろいろ頑張ってみましたがあまり効果が出ませんでした

仕方なく今週胃腸科を受診しました


あんまりいい先生じゃないのですが、近くにはこの先生しかいません
旦那さんも文句言いながらこの先生のところに通っています(-_-;)

結局、この先生は市販の下痢止めを買うように言われただけでした
対処療法ですね
前夜眠れず睡眠薬を飲んだのに、それでも飲むれなかったので朦朧としながら
病院へ行ったのに、役に立たないなあ、、本当

でもこの先生に整腸剤を飲んでいることを話したらやめるように言われました
IBSにも効くと前の先生から言われたんだけど、と話しましたが
ガスが出やすくなるデメリットもあるのだとか。。
最近IBSもひどくはないのですが、お腹を壊すことが増えたせいか
緊張のせいでガスっぽくなることが増えていました

そこで先生の指示通り、下痢止めを買いお腹をこわしたときのために備え、
整腸剤をやめました
一応、ビオフェルミンもです

すると今のとこ夜の下痢はなくっています、まだ数日なのですが

しばらくこれで様子を見てみます



にほんブログ村