最近私たちの言葉をリピートするようになってきました

お風呂に入り、寝室へ移動
私が体を拭いてクリームを塗っている間、CUちゃんはミルクを飲みます
毎日その日に起きたことを質問したり確認したりするようにしています
例えば「誰と遊んだの?」「何をしたの?」「今日は公園に行ったね」など
するとミルクを飲むのをやめて、私が言った言葉を繰り返します
「こうえん」「ジョニー」や「うん」などのあいづちまで

CUちゃんを迎えに行った車中で旦那さんに「夕食は何にする?」と聞くと
横にいるCUちゃんが突然「りんご」と答えたり((´∀`*))
私の言っていることがわかっているようで会話が成立します

そして二語続けて話せるようになってもきました
「小さいトマト」「まんまぶーぶ」のような感じです

プリスクールで単語や歌も覚えてきているようでこれから楽しみです

「今日どうしようか?」と聞けば「公園」と答えます
これから公園に行ってきます!