CUちゃんは小さいときから託児所に行っていたせいか1歳までは体調を崩す、
鼻水や咳をしたりすることが多かったのですが、1歳を過ぎてからはかなり少なくなりました
熱を出しても翌日には引いていることが多く、鼻水や咳なら2日ほどで改善します
病院へ行っても多少の熱なら市販薬を飲むように言われるだけなので
発疹などがなければまず病院にもいかず市販薬で様子を見ます
病院も予約がないと見てくれないのでこういうときに不便ですが、
熱が下がらなければ救急へ行くようにしています

日曜の午後買い物から帰ってくると少しぐったりしていて熱を測ると37.5℃
夕食を食べて薬を飲ますとすぐに熱は下がました

朝CUちゃんををクリブから抱き上げるとまだ微熱があるようなので
プリスクールへは行かず朝食は家で取り薬を飲んで様子を見ました
すぐに熱は下がりいつものように元気に遊び始めたので
昼前にプリスクールへ連れて行きました、というのもすぐにランチ、
2時間のお昼寝、スナックで帰宅なので問題ないだろうと判断しました
旦那さんと迎えにいくと夕方のスナックは食べれなかったようで少し疲れている様子、
夕方になって少し熱が出てきたようでした
帰りにスーパーで果物とリンゴジュース(普段は飲ませません)を買って
家に帰る車の中で喜んでジュースを飲み、だんだん元気になってきました
帰宅するといつのようにお散歩したい!と駄々をこねましたが
「今日はお家で」と言い聞かせ、3人で家に入りました

買ってきたフリーズドライのパイナップルをあげてみると気に行った様子で、
最近お気に入りのきかんしゃトーマスのビデオを見ながら食べていました

それから夕食を食べさせてましたお腹がいっぱいなのか少し残し、果物は食べ
旦那さんが休みの日はいつもするように添い寝で二人で寝て朝までぐっすりでした

それから1週間ですが熱は出ず
日曜・月曜と二日の発熱でしたがCUちゃんにとってはかなり珍しい出来事でした








にほんブログ村