今週は月曜と水曜に眼科へ行ってきました

これが家から車で40分ほどかかる場所で、お腹も不安定な午前中で精神的にも疲れました

まず月曜日は日曜に行った救急病院が直接眼科へ電話し同日予約を入れてくれたと

私に9AM前に電話がありました

同日予約、ちなみにこちらではかなり珍しいです

ほぼ受け付けてくれませんね


すぐ来るよういわれ、ヨガも休み、化粧もほぼせず速攻出発しました

ついたのはやはり1時間後ぐらいでしょうか、慣れない場所でドライブも大変でした


ついてすぐに診てくれました、先生によると角膜の下側にシミがあるとのこと、

目が開いたまま寝ているといわれたことはあるか、と質問されましたが、ないと答えました

次の予約は水曜、感染症などではないし外傷もないため救急病院で処方された軟膏などではなく

人工涙?の目薬などドライアイを防ぐもの、寝る前は潤滑ようの目の軟膏を

薬局で買って次の予約までできる限りまめに使うように言われました

この時点でかなり視界もよくなり、まぶしさやしみる感じは少なくなっていました


そして水曜、すこし充血があったり、ちょっとぼやける感じが残っていたので病院へ行きました

先生曰く一過性のものなら発生してから1週間、よくなっているということでした

角膜の下側にやはりスポットがあり、よくなっていませんでした

もしかしたら角膜の病気かもしれないので、角膜の専門医へ行くように言われました

この病院の近くだということで、家から遠いためできるならこの後予約が取れないかとお願いして

専門医へ連絡してもらいましたが、ありがちちな複数のオフィスを持つ先生のようで

今日はこちらのオフィスにはいないと断られました

仕方なくまたこの長い運転で来週の水曜日にこの専門医へ行ってきます

場所が場所だけに念のためという気持ちもあります


そのあとはネールの予約を入れました、気晴らしに((´∀`))


何事もないと良いのですが・・