CUちゃんは私が仕事をしているのもあって小さいころから現在の託児所へ通っています

問題はいろいろありましたが、人見知り、場所見知りのCUちゃんが長く通っているためか

なついている先生も多いし、その都度クレーム出しつつ様子を見ていました


だんなさんは食べ物のひどいアレルギーがあるので、私はCUちゃんの食事に慎重です

すべて手作り、お菓子も果物や野菜を中心にしています

ですがここはアメリカ(-_-;)

周りの子はベーコン、チキンナゲットなどうちではまだ食べさせていないような食事をしている子が多く

学校には私が持たせたもの以外は食べさせないようにと何度も伝えてきました

先日、Thanks Givingがありました、感謝祭、ターキーやカボチャ料理などを食べます

感謝祭当日は休園でしたが前日は託児所で感謝祭のはお祝いをしたようです

カレンダーに書いてありました

うちは特に変更なくいつも通り朝食、おやつ、昼食を持たせました

帰宅して変な時間帯にうんち・・ちょっとゆるいみたい

そしていつもたくさん食べるCUちゃんが遊び食べのような状態・・・

おかしいとすぐわかりました

お風呂の前に体重をはかると前日より800gも増えていました

間違いなく託児所で何か食べたのがわかりました

翌日は感謝祭だったので翌週の月曜園長に手紙を書きました

私が持たせたもの以外は食べないように伝えたのに子供はお腹をこわすまで食べていて

もしアレルギー症状で病院に行くようなことがあっても何を食べたかの報告もなければ

原因もわからないでしょう、と


これを機会に家の近くの少し教育に力を入れている学校へ移ろうかと考えています

ただここで問題なのは学校側が食事やおやつを全部支給するということです

ウェブサイトを写真を見るとピザを食べている( ;∀;)

まだ小さいCUちゃんにはできるだけ和食を食べてもらいたい

どうしても一緒にはいれないので今は私の作ったものを中心に食べてほしいと思っています

来週見学へ行くのですが、例えばアレルギーがあるかもしれないので、と説明すれば

食事を持参することは構わないと思います

でも、他の子たちが食べているものと違うものを食べさせるのもかわいそうな気がして

少し悩んでいます

とりあえず学校を見てから考えてみようかと思います






にほんブログ村