直接的で失礼します(;´・ω・)

タイトル通りです


以前から生理前、始まる日は腹痛と下痢に悩まされていました

始まってしまうとそれほど痛みはありませんでした

基本的には生理が始まる日の朝にひどい下痢になることが多いです


最近は夜中からお腹を壊すことが増えました

今回はこれが一昨日は寝る前、2AMにお腹をこわしました

生理が始まり、昨晩も寝る前、2AMと同じ状態・・

今まで2日続けて生理が原因でお腹をこわしたことがなかったのでなんだか気分的に落ちています


冷えも関係しているとかネットで見ましたが、かなり気を付けているつもりです

寝るときは日々腹巻と保温効果の高い靴下

→締め付けとかが気になって寝ているときに取ってしまうこともよくありますが・・

冷たい飲み物は飲まない(水は常温)

でも最近足のむくみを感じるので体は冷えているのを感じますが。。


不可能なことはお風呂に入ること

CUちゃんが寝る部屋のすぐそばが浴槽がある風呂場です

うちはシャワールームもあるのでそちらですませてしまうことしかできません

寝かしつけた後にお風呂に入るので仕方ないですね

日本では洗い場と浴槽があるので子供と同時に入れると思いますが、こちらでは難しいです

体を洗っていない二人が浴槽しかない(大き目のユニットバスという感じです)風呂場で体を洗ったり

温めたりすることは不可能です

子供と一緒に風呂に入る習慣がないので当然なのでしょうけど・・


本当は毎晩お風呂に入って体を温めることができるとこのむくみや冷えも解消できるかもしれません


今日はお腹をこわさないといいなぁ。。

ホッカイロ?みたいなのを買ってみました

腹巻に入れて寝てみます