まだ閉経の年齢ではないですが最近本当に生理が不順でした

生理が来ない

長く来たり、2か月来なかったり・・

最近、過呼吸などの不安障害の症状も強く出ているのもあって、3か月ほど前に婦人科で相談しましたが先生から閉経に近づいているからと一蹴され、特にそれ以外に問題もないし

放っておいていました


でもやっぱり閉経には早すぎる・・・と日本から「命の母」を取り寄せました

2か月ほど前から飲み始めましたが、お値段的にも習慣的にも

まだ1日何回も飲むような気もなく、とりあえず一日一回飲んでみようという、サプリメント感覚で

スタートしてみました



そして ここ半年ぐらいで初めて1か月で生理が来ました

もしかしたら効いているのかも・・・^^

と思ったらその2週間後、ひどい排卵痛!!

かなり久しぶりの痛み、大変でした、痛みで動けず薬を飲んでもあんまり効きませんでした

以前はよくありましたが数年ぶり????

CUちゃんと一緒で大丈夫かと心配でした

ぎりぎりまで旦那さんに面倒を見てもらいましたがやっぱり辛かった~

生理がちゃんと来るのは良いけれど、これでいいのか。。悪いのか。。




余談ですが食欲

閉経あたりは太るらしいですが、最近かなりの食欲です😢

ダイエットは続行中

できる限りの炭水化物、穀物はとっていませんが、あまり厳密になりすぎず

旦那さんと食事をする週に2,3回はピザなど好物も食べてます

半年ぐらいで4KGほど落としましたがここにきて食欲が止まりません

あんまり無理をせず、CUちゃんの食事を作るときに晩酌につまめるローカロリーなものを作ったり

週末短時間に食事ができるようなものを用意して、いろいろと頑張っています

お肉はできるだけ胸肉のみ

大好きなパンはベーグルを週に2度、半分ずつ


お腹の調子は心配だけどでお水1L毎日飲むことや、果物を少しでも食べることを

できる限り実践していますが・・・

あんまり食べる習慣がない麺類がほしくなります

パンもかな


年末までにあと1.5KG!

なんて、また今夜も食べてしまったけれど(;´・ω・)


また明日から頑張るぞ♪