しばらく前からCUちゃんのイヤイヤ、NO!が始まり大変です

今はごまかしながら対応していますが中々やっかいになってきました

まずはオムツ換え、左右に寝返ったりオムツの中に手を入れて見たりと大変!

そしてお昼寝から起きた時などもNO!と動きません

今日は公園に行ってきましたが、車のおもちゃを持って行きたいとのこと

この車結構大きくて、CUちゃんを抱っこして車を抱えるのは一苦労(^_^;)

公園に着いて車のおもちゃを出し、CUちゃんに渡して行こうとするとCUちゃんまた動かない

公園の中の車道の真ん中で座り込んでしまいました

大きな車のおもちゃと荷物を抱えわたしは身動きがとれず

車道の脇におもちゃを置いて、早く!と声をかけましたががんとして動きません

そこへ警備員の大きなおじさんが来て「道の真ん中でダメじゃないか」と注意され

CUちゃんを抱えておもちゃを私のトランクに入れてきました

一緒にいるんだから、大丈夫なのに、とイラっとしましたがまぁ仕方ないか

こちらの言うことを聞かなくなっているので大変です

出かけても帰らない!とダダをこねたりは日常茶飯事

成長の過程なのでしょうが困ります

旦那さんが注意しても甘いのでいうことを全く聞かないし、、、

早く落ち着いてくれるといいのですが。。






にほんブログ村