事故から2週間ほど経ち、保険会社より車の補償代金が送られてきて

レンタカーの運転にも慣れてきて少しずつ落ち着いてきました

今週は行こう行こうと思っていて後回しになっていた自分の検診に行ってきました

事故の後から右肩の辺りと右ひざの上に痛みがあり湿布をつけたりして生活しています

ヨガや歩いたりする程度ならそれほど痛みは感じませんが

階段の昇り降り、CUちゃんを抱っこして立ち上がる瞬間などはかなりの痛みです


とりあえず整形外科へ行ってきました

レントゲンで肩、膝部分を取ってから診察

事故の状況を説明してみるとまず骨に異常はありませんでした

ただ右膝を伸ばしたり曲げたりするとカクカクと音がしたり、

右肩が左に比べ手の曲がる角度が狭いなどを指摘されました

処方されたのはクリームだけでしたが、MRIを取ってくるように指示されました

これは専門病院に自分で予約を取り、検査結果を病院へ持って帰ってくることになります

(アメリカではよくあるシステムです)

帰宅してからクリームを塗ったり、湿布を貼ったりして様子を見てますがあんまり調子が良くないです

今日は薬局へ行って膝のサポーターでも買ってこようかと考えています

骨に異常がないということで、完治には時間がかかるかもしれませんし・・


年齢的にも時間がかかるかもしれませんしね(^_^;)