今週私の保険会社から連絡がありました

日本の通訳も入れられるのを知っていたのでお願いし事故の状況を説明しました


結論から言うと私が緑の左折信号で左折して相手が突っ込んできたわけですが相手は直進

私に分が悪いということ

相手はまだレポートしていないとのことでしたが、そうなればまず勝てないだろうとのことでした

ポリスレポート、証人もいないと言われてしまいました

ポリスを呼ぶために何回も電話を入れたことも説明しましたし、わかりづらい交差点であることも

私は子供と一緒で安全運転であったことや、いままで一度も事故を起こしたこともない

交通ルールに従って左折しただけでなんで私側が責任を負う事故になるのかと問いましたが

結局のところやっぱり相手は直進、私は左折

この違いだけです

こうなることは分かっていたので何度もポリスを呼びましたが現れず、

その間に相手の車もトーイングされ、残った私の車がトーイングするまでその場にいましたが

「10分でつく」と電話で言っていたけれど30分待っても来ませんでした

本と、役に立たない

私に打つ手はないようです


今回の事故で車は全損ですがCUちゃんは怪我もなく、私もアザと打ち身程度だと思います

膝が痛みますが少しずつ良くなっているような?

病院に行く暇もないのでこのまま良くなってくれることを願います

これだけの事故なのにこの程度で済んだのは幸運だったと思うことにします



今日は私の車の補償代を知らせてきました

Blue Book(車の価値見るウェブサイト)で確認していたのですが、

非常に良心的に見積もってくれていてこれには安心しました

この半分かな?と思っていたぐらいでしたので・・



実は、前から近々車を買い換える予定でした

2016年モデルが秋辺りに出てくるようで旦那さんは売るときのことも考えて

新しいモデルの車を購入したいと言っていました

今レンタカーに乗っていますが、多少レンタカー代がかかってもそうしたいようです

私の保険は来月中旬に切れますがそれまではレンタカーに乗っていても補償されるので

それほど出費は高くありませんが、それ以降は実費で保険代も加えて払わないとならず

今年のモデルでもいいから早く買ったほうが・・・と言ってるのですが・・・・

まぁこれについてはおいおい考えます

ディーラーにも電話を入れて入車したら教えてくれるようにお願いしました



まぁ全損分の補償も加わり来月の更新金額がいくらになるのか怖いですが

もう事故は終わったことなのでなるようにしかならないですね

なれない大きめのレンタカーの乗り心地は事故のトラウマもあってかなり悪いですが

二度と同じ目に合わないように、特にCUちゃんと一緒のことが多いので気をつけています

今までも慎重だったんですけどね。。。(T_T)